lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【メディア】久しぶりにテレビ見たらゴールデンで声優特集してた

こんちゃー、ロタールです。 今日はこの間実家に帰った時に、テレビ見てたら声優特集してた話。 僕の家にはテレビないから普段は見ないんだよね。 3時間スペシャルで組まれていた ちょっと前じゃ有り得なかったこと これからも変わっていくのだろう 3時間ス…

【ゲーム】モンハンライズが楽しみで仕方ない!

こんちゃー、ロタールです。 今日はモンスターハンターシリーズ最新作、「モンスターハンターライズ」が楽しみって話。 和風で新アクションも満載のやつ なんか友人も買う人が多いみたい 新情報を聞き逃さず発売を待つ 和風で新アクションも満載のやつ 去年…

【仮想通貨】マイニングを始めてみた!

こんちゃー、ロタールです。 今日は最近始めた「仮想通貨マイニング」の話。 意外なことに、家にあるゲーミングパソコンでもちょびっとだけ収益が出るみたい。 どうやって始めるの? 何をすればいいの? 実際いくら儲かるの? どうやって始めるの? 「仮想通…

【UberEats】5回2000→3回2000、今はウーバー配達員が稼ぎ時?

こんちゃー、ロタールです。 最近、ウーバーイーツの配達員として小銭稼ぎしている時に、前よりも稼ぎやすくなった。 ボーナスがめっちゃつくようになったのだ。 単価が上がる?エリアボーナスがめっちゃつく!! ブースト増加はコロナの影響? 配達量自体は…

【アレルギー】花粉症が今年もやってくる……

こんちゃー、ロタールです。 ついにこの時期が来てしまった……毎年鼻、喉、目が悲鳴を上げる季節。 そう、花粉の春が来たのだ。 花粉症とは、スギやヒノキなどの樹木が飛散させる花粉に対するアレルギー症状の総称である。 2月中旬から飛散する花粉 スギ花粉…

【特撮】ウルトラマンZがめっちゃ面白かった話

こんちゃー、ロタールです。 今日のテーマはウルトラマンZ。今まであんまりウルトラマン見てなかったけど、久しぶりに見たらめっちゃ面白かったんよ。 ちっちゃな頃はよく見てた 1話からめっちゃ面白い 伏線回収も見事 とりま、オススメです ちっちゃな頃は…

【楽曲】ヨルシカの「強盗と花束」がめっちゃ刺さった

こんちゃー、ロタールです。 今日の話はヨルシカの新アルバム「創作」内の1曲、「強盗と花束」について。 この曲、めっちゃ僕に刺さったので。 「創作」について 「強盗と花束」について 思想犯との対比 「創作」について さて、「強盗と花束」について話す…

【レストラン】でっかいハンバーガー食べた!

こんちゃー、ロタールです。 この間友人とでっかいハンバーガー食べてきたのでその時の話をば! 経緯 アメリカンで豪快か雰囲気 ドーン!ハンバーガー! 経緯 今まで食べたハンバーガーが9割マック。千円以上のハンバーガーは食べたことない。 そんな感じの…

【アレルギー】エビアレルギーもちはゴ〇ブリアレルギーもあるかも

こんちゃー、ロタールです。 今日の話題はタイトルの通り、エビやカニのアレルギー持ってたらゴ〇ブリのアレルギー持ってる可能性高いのでは?という話。 それについてちょっと調べたことをまとめた。 実際僕はエビ、カニのアレルギーを持っていてゴ〇ブリの…

【化粧品】男性用コンシーラーってのがあるんよ

こんちゃー、ロタールです。 今日は自分の愛用しているコンシーラーの話。 ニキビできちまった……肌荒れて赤くなってんだけど……って時に役立つアイテム。 そもそもコンシーラーって何? コンシーラー (英語: concealer) とは、「隠す物」といった意味を持つ化…

【レストラン】サイゼリアのオリーブオイル美味しすぎて感動した話

こんちゃー、ロタールです。 この間先輩とサイゼリアに行ったんだけど、そんときに備え付けのオリーブオイルの美味しさに感動した。 あれめっちゃいいよ オリーブオイル美味しすぎてやばい 安いと思って侮ってはいけない オリーブオイル美味しすぎてやばい …

【ゲーム】今更モンハン2gやってる話

こんちゃー、ロタールです。 タイトルの通り、今更モンハン2gで遊んでる。マインクラフトとかと同じように定期的にプレイしたくなるゲーム。 ナルガかっこよ なんで今更やってんの? モンハンってマルチが楽しいんじゃないの? そうは言っても、思い出補正…

【家計簿】アプリの「MoneyForward」がめっちゃ便利!

こんちゃー、ロタールです。 今日は僕が使っている家計簿アプリについて。 「MoneyForward」というアプリである。 家計簿アプリってどんなの? 家計簿アプリのメリット なぜMoneyForward? 家計簿アプリってどんなの? --家計簿。日々の使った金額を逐一記…

【楽曲】自分、夜好性なんですよ

こんちゃー、ロタールです。 今日は僕の音楽の趣味についての話。 僕はいわゆる「夜好性」というやつ。 これは「ヨルシカ」「YOASOBI」「ずっと真夜中でいいのに」の3アーティストが好きという人の総称である。 夜好性とはなんぞや? 共通項って何? これか…

【化粧品】無印の化粧水がメンズにもオススメ!!ニキビや痒みにも効く!!

肌のかゆみが治らない。ニキビの薬あんま効かない……って人には無印の敏感肌用の化粧水がお勧めだよって話です。

【料理】オムライス的なやつ作った

こんちゃー、ロタールです。 卵の賞味期限がやばくなってきた時、あなたならどうする? 僕なら煮卵やオムライス的なやつを作るよ。火を通せば安心感あるしね。 オムライス的なやつって何? オムライスじゃないのか? はいそうです。多分オムライスじゃないよ…

【UberEats】配達先の住所が間違っていた時の対処法(Uber初心者必見)

こんちゃー、ロタールです。 ウーバーイーツで配達してる時に、配達員が最も遭遇しやすい問題。 ――それは、配達先が分からないこと。 パターンはいくつかあるけど、これが一番よくある。 配達員始めたばかりの時にこれが一番大変だった記憶ある。 住所が間違…

【家庭的?】主夫の値段感覚が身についてきたかもしれない

こんちゃー、ロタールです。 最近節約を意識し始め、食品の価格をきちんと確認するようになって身についた感覚がある。それはスーパーなどで食品を見た時に、「高い」「安い」を思う感覚である。 食品の値段感覚 意識しないとつかない感覚 食費を浮かせて経…

【UberEats】ウーバー配達員、どれくらい稼げるの?

こんちゃー、ロタールです。 今日はウーバーイーツ配達員の稼ぎについて書いていこうと思う。 ちょっとした副業でウーバー初めてみようかなという人の参考になれば幸い。 どれくらい稼いでる?自分の場合 最大時給はどれくらい? 注文が来ない時ってある? …

【料理】お家でワンポンドステーキ!!

こんちゃー、ロタールです。 今日はちょっとご好意で頂いてしまったワンポンドステーキを焼いていくぅー! 経緯 調理開始 めちゃんこ美味かった 経緯 普段節約生活をしている僕は、牛肉のワンポンドステーキなんて食べない。少なくとも家で料理する時にこい…

【GoogleAdsence】無料版はてなブログでもアドセンス通った話

無料版だとGoogleAdsenceの申請は中々通らないよ!と言われていたけどなんか通ったので、その時に気を付けていたこととか書きました。

【UberEats】ウーバー配達員の迷惑行為について現配達員の視点で話す

UberEatsの配達員の迷惑行為について、現配達員の視点から書いてみました。

Adoの「うっせぇわ」って大二病の曲?

こんちゃー、ロタールです。 この間先輩と通話している時に、 「最近話題のうっせぇわって曲知ってる?」 「知ってますよー」 「あの曲さ、聞いてると大二病思い出して辛くなるのよね」 的なことを言われた。そもそも「中二病なら分かるけど、大二病ってなん…

Tinderで初めて人に会ってきました。しかも男性

Tinderで初めて男性の方と会ってきました。女性と会ったこともないんですけどね。中々興味深い話が聞けました。

原付のミラー取られた。対策はどうすればいいんだろ

こんちゃー、ロタールです! 先日、僕の通学や移動用の原付のミラーを取られる事案が発生した。 はぁ?うそやろ。ミラーだけ取るってなんかメリットある?となって怒ると言うよりは呆れ気味。 僕はウーバーイーツの配達員をしてるもんだから、原付がないと小…

最近はマイクラしてます

こんちゃー、ロタールです。 最近またマイクラにハマってずっとやってる。中学生の頃からやっていたゲームだけど、定期的にやりたくなるんだよな。 初めてのマイクラはPE(スマホで出来るやつ)友達の家に集まって建築したりしていた。今思うと豆腐建築しかし…

ペペロンチーノ作った

こんちゃー、ロタールです 僕はパスタを5kg買って、それで週2,3くらいでペペロンチーノを食べている。なんたってペペロンチーノは作るのめっちゃ簡単で美味しい しかも沢山量作れるから一人暮らしで、塩パスタ食うくらいならちょっと手間かけてペペロンチー…