lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブロックチェーンゲーム】ゆびほるという仮想通貨を確実に貰えるアプリ

こんちゃー、ロタールです。 今回は時間をかければ確実に仮想通貨が貰えるゆびほるというブロックチェーンゲームについて。 たいていのブロックチェーンゲームが確実に仮想通貨を貰えるわけではないので、ある意味革命的なゲームです。 どんなゲーム? 確実…

【マイニング】Nicehashで出金してみた!

こんちゃー、ロタールです。 今回はNicehashminerで出金してみたのでその記事です。 出金の仕方や注意点も解説していきます。 Nicehashで出金するときの注意点 2段階認証が必要 0.001btcから送金可能 出金のやり方 仮想通貨用の口座を作っておく 出金手続き…

【桜】福岡なら舞鶴公園に見に行こう!

こんちゃー、ロタールです。 今回は福岡で桜を見るならおすすめのスポットの1つを紹介します。 舞鶴公園の桜 福岡城後から見る景色 まとめ 舞鶴公園の桜 桜が見物のスポットは福岡にもいくつかありますが、今回紹介するのは福岡市内のスポット。 都心から近…

【うどん】かぼすが浮いてるおうどん!

こんちゃー、ロタールです。 今回はとある「うどん屋さん」に行ってきたのでそのお話。 経緯 かぼすが浮いたうどん! 実際に食べてみると…… 経緯 まずはなんでうどん食べに行くことになったのかの経緯について。 先輩「うどん食べたい」 ……とまぁ、そういう…

【ゲーム】モンハンライズ発売されましたね!!初プレイの感想

こんちゃー、ロタールです。 ついに発売されましたね!!モンハンライズ! 待ちに待ったゲームです。これのためだけにswitchを購入しました笑 今までのモンハンとの違い 初プレイの感想 しばらく楽しもうと思います 今までのモンハンとの違い これまでのモン…

【ブロックチェーンゲーム】マイクリプトヒーローズを紹介!!

こんちゃー、ロタールです。 今回は日本産のブロックチェーンゲームの1つ、「マイクリプトヒーローズ」について紹介します。 どんなゲーム? 何をどうすれば稼げる? 実際どんな感じなの? 正直に思うところ&序盤のコツ どんなゲーム? 日本産のブロックチ…

【英語】どのレベルになれば英語喋れると言えるのか?

こんちゃー、ロタールです。 今日は英語についての話。英語喋れるってどれくらいのレベル喋れたら言えるのでしょうか? オンラインセミナーに参加した どれくらい喋れれば「英語喋れる」といえるのか? もっと精進します オンラインセミナーに参加した 学校の…

【映画】エヴァ3作見た感想

こんちゃー、ロタールです。 もう既に公開されている新世紀エヴァンゲリオンの映画4作目。 そいつを友人と見に行く予定だったから、前3作を見直しました。 なので今日は1つずつその感想をば。 注ネタバレあり 序-唐突ながらわかりやすい- 破-爽快感のある…

【仮想通貨稼げるの?】ブロックチェーンゲームを解説!!

こんちゃー、ロタールです。 今回は「ブロックチェーンゲーム」について解説したいと思います。 ブロックチェーンゲームとは? 換金ができる! 実際に稼げるの? まとめ ブロックチェーンゲームとは? そもそもブロックチェーンゲームって何?という人のため…

【証券会社】LINE証券まとめ!これを読めば大体わかる

こんちゃー、ロタールです。 今回は、いままでいくつか投稿してきたLINE証券の記事。折角なので分かりやすくまとめ記事を作るkとにしました。 これを読めば、LINE証券についてだいたいわかります!! ここから口座開設+アンケートに答えることでLINEポイン…

【CONNECT】タダで株がもらえる?株ガチャを徹底検証! 

こんちゃー、ロタールです。 今回はCONNECTのポイント投資で行われている「株ガチャ」というキャンペーンについて。 参加するとだいたい1000円分のポイントがもらえるイベントです。 無料で株が貰える株ガチャとは? いくら位貰えるの? 受け取る際の注意点 …

【証券会社】LINE証券のデメリットを紹介!

こんちゃー、ロタールです。 今回は今までいい所ばかり紹介してきたLINE証券のデメリットを紹介していこうと思います。 スプレッドが存在する 単元株では売却時に手数料がかかる 銀行口座への出金手数料がかかる NISAなどは非対応 まとめ スプレッドが存在す…

【福岡】日本で3番目に高い電波塔!

こんちゃー、ロタールです。 今日は「日本で3番目に高い電波塔」こと、福岡タワーについての記事です。 福岡タワーってどんなとこ? どんな人におすすめのスポット? 実際に行った感想 福岡タワーってどんなとこ? 福岡タワー(ふくおかタワー)は、福岡県福…

【博多】水炊き食べてきました!

こんちゃー、ロタールです。 今回は水炊き食べてきたのでそのお話。 水炊きってどんな料理? どこで食べられる? 八風で食べた感想 水炊きってどんな料理? そもそも水炊きって何?って人もいるでしょうから少し紹介をば。 名称は、素材を水(湯)のみで煮る…

【魚介】糸島の海鮮丼!ごまだれの衝撃!

こんちゃー、ロタールです。 今回はこの間糸島に行った時に食べた海鮮丼の話。 めちゃくちゃうまかったので、もし福岡に来ることがあればぜひ。 糸島でランチ 海鮮丼 食べ物自体は良いけれど…… 糸島でランチ そもそも糸島ってどこかっていいますと、佐賀との…

【まとめ】佐賀・長崎1泊2日旅行

こんちゃー、ロタールです。 今回はここ数日あげ続けてきた旅行記事のまとめです。 一日目(嬉野と武雄) 二日目(長崎) まとめ 一日目(嬉野と武雄) まとめ記事ですので結構短めに。 一日目は高速道路をかっ飛ばして東彼杵の友人を拾ったあとに武雄市図書館。 …

【旅行】2日間で約330キロ運転しました

こんちゃー、ロタールです。 最近続いてる旅行の話ですが、これの後は総括出して終わりです。 楽しんで頂けていると幸いなのですがいかがでしょう? どのルート通ってきたの? 初めての長距離運転 いい景色にも恵まれて…… どのルート通ってきたの? 僕が福岡…

【旅行】長崎新地中華街に行ってきました!

こんちゃー、ロタールです。 今回は旅行でよってきた『長崎新地中華街』の話。 横浜、神戸と並ぶ日本三大中華街の1つです。 見た目と広さ 食べ物 マイナス点 見た目と広さ では、まず行ったことがない人はイメージがわかないかもなのでこちらをご覧ください…

【旅行】温泉地の安い設備充実ホテル、湯快リゾート!!

こんちゃー、ロタールです。 今日は僕が先日使わせてもらった「湯快リゾート」というホテルについて紹介していこうと思います。 温泉地の低価格ホテル 観光ナシでも楽しめる?各種サービス満載 実際に泊まってみて不便だったこと まとめ 温泉地の低価格ホテ…

【旅行】どちゃくそオシャレな武雄市図書館!

こんちゃー、ロタールです。 この間の佐賀&長崎旅行のときに、武雄市図書館に行ってきました。 武雄市図書館とは? デザインが秀逸!作業に適切! 佐賀周辺に旅行で寄ってみては? 武雄市図書館とは? その名の通り、武雄市の図書館です。 それだけなら恐ら…

【旅行】湯快リゾートの学生限定プラン!クソデカプリン!

こんちゃー、ロタールです。 今日から数日はこの間行ってきた旅行についての記事が続きます。 今回は旅行のメイン、湯快リゾートの『世界に一つだけ、湯桶ジャンボプリンをみんなでつくろうプラン』について書いていきます。 どんなプランなの? めちゃめち…

【証券会社】LINE証券のキャンペーンを紹介!!

こんちゃー、ロタールです。 今回はLINE証券でおこなわれるキャンペーンについて紹介していこうと思います。 知っておくとお得になる情報がありますので、LINE証券で取引している人も、これから口座開設しようかと考えている人も見ていってください。 ここか…

【証券会社】LINE証券のメリットまとめ!

こんちゃー、ロタールです。 今回はライトユーザー向け証券会社「LINE証券」のメリットがについてまとめました。 これからLINE証券で口座開設を考えている人の参考になれば幸いです。 ここから口座開設+アンケートに答えることでLINEポイントを500ポイント…

【UberEATS】配達料3割減?新料金体制の実態とは

こんちゃー、ロタールです。 恐れていた事態が起こってしまいました…… 3月に入り、福岡と京都で実験的に導入された新料金体制が酷い改悪であることが明らかになりました。 何が変わった?新料金体制 配達料が下がったのはバグ?それとも…… これから配達料は…

【飲み】緊急事態宣言も解除されたので飲み行ってきました

こんちゃー、ロタールです。 緊急事態宣言も解除されたので先輩と2人で飲みに行ってきました。 久々の飲み なんで居酒屋のツマミってオシャレさを失わないのか 最後は日本酒とお魚で 久々の飲み 2月中は緊急事態宣言発令によって、飲食店が夜8時以降の営業を…

【ポケモン】ダイパリメイク来たー!!!

こんちゃー、ロタールです。 ついにきましたね、ダイパリメイク!! 公式からの何かしらの発表のたびに、ツイッターでダイパリメイクが毎回上位にくるほど期待されていたやつが、ついに、来たんです!! とりあえず、こちらの動画をどうぞ!! youtu.be ダイ…

【仮想通貨】最近ビットコインすごいよねって話

こんちゃー、ロタールです。 最近ビットコインがすごい……のでそのことについて思ったこととかまとめていきます。 約4か月で100万→600万 これから上がる?下がる? 今から投資してみるのもありかも? 約4か月で100万→600万 多分、ビットコインがどうのこうの…

【CONNECT】元手0円で投資?ポイント投資の話

こんちゃー、ロタールです。 今日はポイント投資、その中でも僕が使っている「Stockpoint for CONNECT」について。 ポイント投資って何?本当にゼロ円で始められるの?利益を出すことは可能なの?って疑問を解消していこうと思います。 どうしてゼロ円で始め…

【日記】3月が思ったよりも忙しくなった

こんちゃー、ロタールです。 今日は春休みに入って約束された休暇を得るはずだったのにそれを失いましたって話。 完全フリーな日が2日しかなかった その他もろもろもいろいろ 今回の教訓 完全フリーな日が2日しかなかった 大学生の春休みと言えば、誰もが想…

【原付】ヘッドライトの交換をした話

こんちゃー、ロタールです。 今日は原付のライト交換をしてもらった時の話。 うちの原付、中古で買ったものだし色んなところに限界が来てるのよね…… 自分で直そうとして、結局直せなかったからバイク屋さんへ。 バイク屋さんの対応がめっちゃ親切でした! い…