lothar’s diary

雑記ブログ、日常で起こったことや思ったこと書きます。思索を吐き出す場所

最近はマイクラしてます

 こんちゃー、ロタールです。

 最近またマイクラにハマってずっとやってる。中学生の頃からやっていたゲームだけど、定期的にやりたくなるんだよな。

 

 初めてのマイクラはPE(スマホで出来るやつ)友達の家に集まって建築したりしていた。今思うと豆腐建築しかしてなかったように思う。

 それから飽きて、高校の時に再燃。その時は1人で黙々とやってた。ひたすらにブランチマイニングしてた気がする。

 そして大学生になって、購入したパソコンで友人と遊んだ。realmサーバーだかを借りて徹夜でやってた記憶がある。ひたすらに旗を作ってた笑

 

 そんで今。1人で村を発展させることを目的に遊んでる。こうして見ると、自分の成長と共にあったゲームのひとつのような気がする。

 僕の成長と共にアップデートを繰り返し、どんどん要素が追加されていったゲーム。だからこそ定期的にやりたくなるんだろうか。昔と比べたらもう別ゲームだしね。

 

 色んな人が実況動画出してて、それを見ることも楽しんでたように思う。今回熱が戻ってきたのもとある実況動画が原因。ワンチャン世界で1番実況されているゲームタイトル説あるよね。

 

 そんな世界的名作と言えるゲームをプレイしてる。このブログを書く傍ら、ゲーム内で釣りしてる。このゲームは一生やってそうだな……

 

f:id:Lothar:20210202103730p:plain