lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

原付のミラー取られた。対策はどうすればいいんだろ

 こんちゃー、ロタールです!

 先日、僕の通学や移動用の原付のミラーを取られる事案が発生した。

 はぁ?うそやろ。ミラーだけ取るってなんかメリットある?となって怒ると言うよりは呆れ気味。

 

f:id:Lothar:20210203195802p:plain


 

 

 僕はウーバーイーツの配達員をしてるもんだから、原付がないと小遣い稼ぎも出来なくなるんよね。

 これが地味に痛い。これで生活費の一部をカバーしてたし、やりたい時にできるのがウーバーイーツの最大のメリットなので、それを潰されるとなんかいい気しない……

 

 とりあえずAmazonで新しいミラーを注文。1000円ちょいした。貧乏大学生には痛い出費……だがしかし原付を使用できないのは生活に支障出るし仕方なかろう。

 

「原付 ミラー 盗難」で今調べてみたんだけど結構起こりがちな事象らしい……なんで盗難するのかという原因が気になるけどそれについて触れている記事は見つけらんなかった。いたずらかなぁ。ミラーだけ盗ってもメリット無さそうだしなぁ。

 

 これの盗難対策として出てきたのは「ネジを特殊な形にする」「勝手に動かしたらブザーがなったり、離れた受信機に信号がいくやつ」

 離れた受信機に信号が行くやつは個人的に良さそう。自分はアパートの二階に住んでるから、受信距離も問題ないと思うし。

 

 再発防止のために買っておこうかな。……そういえば向かいの部屋のおじさんも「バイクのミラー盗られた」って半年くらい前に言ってたな。これはきちんと対策しないとまたとられそうなのできちんと対策しよう。買ってしばらく使ってみたらレビューでもしてみようと思います。