lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

【化粧品】無印の化粧水がメンズにもオススメ!!ニキビや痒みにも効く!!

 こんちゃー、ロタールです。

 今日は年初めから愛用している無印良品の化粧水について書いてこうと思う。

 

 肌トラブルで悩むことが格段に減った。

 これは、個人的にかなりおススメの商品なので記事を読んで興味が出たら是非お試しあれ。

 

f:id:Lothar:20210213013056j:plain

 

 

肌荒れに悩み続けた日々

 無印の化粧品についていろいろ触れる前に、僕の肌環境の悪さについて説明したい。

 

 もともと小学校高学年くらいからニキビができ始め、肌が荒れて赤くなることはしょっちゅう。すぐかゆくなるし、かゆくなったら我慢できずにかいてしまって悪化する……みたいな悪循環。

 

 それでも日々のケアのおかげで、そこまでひどいニキビに悩まされなくなった。

 がしかし、それでも肌が腫れて赤みがかる。マジでかゆくなるという問題は残っていた。

 

 大学生になってシャワーヘッドを変えたことでだいぶマシになってきたが、それでも完全にかゆくなくなったというわけでもなく、肌トラブルに心を悩まされるばかり……

 

 痒いとかいてひどくなる……どうにかしてこのかゆみを消すことが出来ないだろうか?と僕は苦悩していた。

 

耳より情報、無印良品

 そんな悩みを抱えて生活していたある日。こんな情報を耳にした。

 

「無印の化粧水めっちゃいいよ!!!特に敏感肌用のやつ!!」

 

 その時盛大に肌のかゆみに悩まされていた僕は、この情報にすべてをかけた。

 

 というのもこの「敏感肌用」。アレルゲンが含まれておらず、いい感じになっているらしい。

 

 実を言うと僕はアレルギー体質で、殺虫剤で吐いたりした経験がある。つまり化学物質とかに弱め。春も花粉症で死ぬ。

 シャワーヘッドを変えたときにかゆみが軽減された経験から、もしかしたらこの肌のかゆみの原因の一つに塩素がある可能性も考えていた。

 

 と、ちょっと話がそれたけど、要するに僕は「超敏感肌」ということ。もしかしたら普段使っている化粧水の成分で肌荒れが起こっている可能性があったのだ。

 

 しかも、この情報をくれたのは僕の母親。母は僕以上のアレルギー体質なのである。そんな人からの情報であるから信憑性もありそう。

 

 お年玉をちょうど入ったことだし、Amazonでポチッてみるか!と軽いノリでポチったのである……

 

肌のかゆみとさよなら……

 早速届いたので、今使っている化粧水が残っているけどそれを放置して使用開始。

 

 最初の数日は「うーん、いい感じやな!」みたいな感じで適当に過ごしていたんだけど、一週間ほど経過してあることに気づいた――

 

「肌が……痒くない!!!!」

 

 そう、今まで悩まされ続けた肌のかゆみがきれいさっぱりなくなったのである!

 肌の状態もかなり良く、赤みがかった腫れは観測されない。

 

 ――うん、これは僕の肌とベストマッチだわ。

 

 ってなわけで今では「これ以外使わないわ」状態に陥っている。

 

まとめ

 いやマジでいいよ。ほんとにいい。

 

 アレルギー体質だったり、敏感肌の人にはめっちゃオススメ。自分で自覚ないけど実は敏感肌って人もいると思うから、中々肌荒れ治らんなって人にもぜひ。

 

 あとかゆみ!!これに一番困っている人は試す価値めっちゃあり。

 僕と同じような肌質の人ならニキビの薬とかも効果微妙って人が多いと思う。

 

 ……そんな感じ。

 

  ここから現物が購入できます。

 肌荒れやニキビに悩んでいるならぜひお試しあれ!!