lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

【旅行】湯快リゾートの学生限定プラン!クソデカプリン!

  こんちゃー、ロタールです。

 

 今日から数日はこの間行ってきた旅行についての記事が続きます。

 

 今回は旅行のメイン、湯快リゾート『世界に一つだけ、湯桶ジャンボプリンをみんなでつくろうプラン』について書いていきます。

 

 

 

どんなプランなの?

 ではこのプランがどのようなプランなのか少し紹介しておこうと思います。

 

 こちらのプランは、文字通り『湯桶』で作ったプリンが宿泊者に提供される。学生限定、3名以上での宿泊が必要。

 学生の卒業旅行などで活用して欲しい。

 

 --的な感じのプランです。

 一時期Twitterでバズっていたプランですね。

 

 バズっていた時期にプランを見つけた僕は「えめっちゃおもしろそー!やってみたいー!」

 

 というわけで友達誘って早速予約。

 だいたい入湯料も入れて11,000円くらいでした。

 

 湯快リゾートは西日本を中心の温泉地周辺に20店舗くらい展開しているのですが、一番家から近い嬉野温泉の店舗に行くことにしました。

 

めちゃめちゃでかいプリンとご対面!

 3月に入り、春休み!

 

 事前に予約していたので友人達と車で嬉野に向かいました。

 福岡から2時間ほどかな?高速飛ばして到着。

 

早速チェックインします。

 

 1日5組限定のプランなのですが、その日は僕らだけだったみたい。

 

 フロントの人から宿泊時の注意を受けたあと、

 

「プリン、かなり大きいですから頑張ってくださいね」

 

 的なことを言われました。しかもフロントにいた人全員から……

 

 そんなに大きいの?やばいね!

 晩御飯のときに持ってきてくれるということでしたので、部屋で一休みしてご飯へ。

 

 ご飯自体もバイキング方式でとても美味しかったです。

ご当地グルメ大集合!みたいなキャンペーンもやっていて各地の料理が食べられました。

 

 軽くご飯を食べて、ついにプリンとのご対面!

 

 湯桶から取り出された、顔の2倍くらいのプリン。

 それだけでもとにかくでけーなおい!って感じなのですが、このプランはこれだけでは終わりません。

 

 ここからクリームやいちごを使ってデコレーションするんですね!

 

 そんなわけでデコレーションしたのがこちら!

 

f:id:Lothar:20210309202943j:image

 

デーン!!

 

 いい感じになりました。男子大学生のクリエイティビティを結集した結果です。

 

 ちなみにこうすると映えるよ!というテンプレもあり、それに従ったのがこちら。

 

f:id:Lothar:20210309203104j:image

 確かにこれは映そうだなぁ!

 

 背景とか気をつけて撮影すれば、ぱない感じになりそう。

 

 飾り付けも終わり食べ始めたのですが、やはりめちゃくちゃデカい。

 バイキングで少し食べすぎたせいもあり、その場で完食することが出来ませんでした……

 

 お部屋に持って帰ってもいいとの事でしたので、部屋に持ち帰って完食。

 

 美味しかったけどしばらくプリンはもういいかな。

 

安いし、色々あって大満足!

 ほぼほぼプリン目的で行きましたが、それ以外もなかなか良かったです。

 

 晩御飯自体も美味しかったし、温泉地なのでお風呂もめちゃよかった。

 

 感染対策であまり長い時間入れなかったけど、なんかちょっとヌルッとしてて良さげでした。

 

 カラオケとかも無料で使えて、プリンなしでも全然宿泊先候補になりますね。

 

 湯快リゾートがある温泉地に旅行する時は、活用させてもらおうと思います。

 ここから公式サイトにも行けます。