lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

【ブロックチェーンゲーム】マイクリプトヒーローズを紹介!!

こんちゃー、ロタールです。

 

今回は日本産のブロックチェーンゲームの1つ、「マイクリプトヒーローズ」について紹介します。

 

 

f:id:Lothar:20210321221324j:plain

 

 

 

どんなゲーム?

日本産のブロックチェーンゲームの1つで、それなりに稼げると人気のゲームです。

 

簡単にいえば、装備アイテムやキャラクターをコレクションしたり、PVPで上位を目指したり出来る普通のソシャゲのようなものです。

 

エストに挑戦したり、コロシアムで他プレイヤーと対戦します。

レアドロップやランキング上位報酬を狙うのがこのゲームの主な楽しみかたでしょうか?

 

といってもソシャゲには必ずと言ってもいいほど存在するガチャがないので、そこが大きな違いといえるかもしれませんね。

 

何をどうすれば稼げる?

ではそのような普通のソシャゲみたいなゲームでどうやって稼ぐことが出来るのでしょうか?

 

答えはカンタン。

レアな装備やキャラクターをお金に変えることが出来るのです。レアな装備やキャラクターをゲーム内外で販売することで、その利益を仮想通貨に変えることができます。

 

じゃあレア装備やレアキャラはどうやって入手できるのか?

装備(ゲーム内ではエクステンションと呼ばれます)はクエストでのドロップ品やPvPの上位報酬で入手できます。

 

装備(エクステンション)はオリジナルとレプリカに2種類あり、間接的に換金ができるのはオリジナルの方。

これがクエストでたまーにドロップします。

 

あとキャラは基本的にドロップもしないし、PvPの上位報酬での手に入りません。

ではどうすればよいのか……正直特殊な入手条件以外ショップか他人から購入するしかありません。

 

実際どんな感じなの?

さて、ここまで聞くと、実際に稼げるのか?が気になると思います。

 

ぶっちゃけますと、僕はまだあんまし稼げません……

始めてまだひと月ほどですが、入手したオリジナルエクステンション(装備)は3つ。

 

これではまだ売却することも難しいです。

ですが、まだPvPには参加したことがないのでこれから続ければ稼げるようにはなっていくかもしれません。

 

正直に思うところ&序盤のコツ

まずこのゲームは、キャラごとにスタミナが設定されているので、キャラが多ければ多いほどクエストをたくさん周回できます。

 

ですが、キャラは基本的に購入しないと手に入らない。なので、課金をしてキャラを入手すればいい感じに稼げるかもしれません。

 

正直、無課金だと厳しい理由がここにあります。

楽しみたいなら最初から微課金くらいで始めるといいですね。

 

あと、ネットに転がっている攻略情報が古いです。

最近大規模な仕様変更があったみたいで、ちょっと前の攻略情報がまるで役に立ちません。

 

僕もある程度ゲームを理解したら攻略情報を発信していこうと思いますが、事前情報が役に立たないのは「稼ぐ」という目的ではとてもマイナスですね。

 

僕が言える数少ない序盤のコツとしては、

 

「MCHプライムに加入しましょう」

 

ひと月500円くらいです。これに加入した最初の月は、ノービスヒーロー(ノーマルキャラ)を3体もらえます。

 

これだけで最初の何もしない状態に比べると、2倍の量クエストが周回出来ます。

それだけでもだいぶ変わるので、500円で3体は安いです。

 

普通にレアキャラが数万円で売買されていることもあるので、だいぶ安いと思います。

 

71kV

 

こちらの招待コードを入力すると、「レプリカヒーロー グリム兄弟」が貰えます。

是非使ってみてくださいね。

 

こちらから公式サイトにとべます。