lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

【沖縄観光】エモスポット!ウミカジテラス!

こんちゃー、ロタールです。

 

今回から数回は先日沖縄旅行に行ってきたときの記事になります。

ご飯や観光地を紹介しますよ!

 

今回は、空港からも近い「ウミカジテラス」を紹介します

 

 

白い建物は全部店!

f:id:Lothar:20210331165801j:image

さてウミカジテラスとは、まぁ簡単に言えば店が沢山集まったところでしょうか。

 

遠目から見ると白い建物が斜面に沿って建てられていて、トルコとかにありそうな建物です。

この建物全てがお店です!

 

ご飯はもちろん、お土産、アクセサリーと種類は様々。

足湯もありました笑

 

那覇空港から車で15分という高アクセスで、長瀬島という島にあります。

 

長瀬島は歩いて一周できるほど小さい島で、ここの海側にこのウミカジテラスがあるわけですね。

 

夕陽が絶景!ご飯といっしょに

ウミカジテラスの良いところをあげるといくつでも出てきますが、強いて言うなら「夕陽」です。

 

ここから見える夕陽が絶景。

水平線に沈む太陽をオリオンビールでも飲みながら眺めます。

 

これだけでかなり風情を感じませんか?

南国風の風流です笑

 

アーティストが歌っているところもあるので、そこでそれをやるとすごくよい。

エモい……というかチルい!

 

日時とはかけ離れた沖縄独特の空気が味わえます。

 

行ってみた感想

ここからは僕が行ってみた感想。

 

実に残念なことに、僕が行ったときは曇り空。

おかげで1番楽しみにしていた夕陽を見ることが出来ませんでした……

 

しかし、それでもめっちゃ楽しかったですよ!

 

車を止めて、色々見て回った後に海の見えるテラスで軽くご飯タイム。

 

僕は「チキンロール」を注文しました。

f:id:Lothar:20210331170808j:image

後ろには海。もうちょい明るさがあればいい感じの写真になりそう。

 

ちなみにチキンロールは1500円くらいしました。

うぅ……観光地価格……

 

ですが、それに見合ういい経験ができたと思います。

 

f:id:Lothar:20210331170944j:image

そしてこれはシーシャと海。

 

シーシャというのは水タバコのことらしいです。タバコといってもニコチン、タールは入っていないとのこと。

 

友達が吸っていたので、少し吸わせてもらいました。

なんかめっちゃいい匂いが鼻腔に広がりました。確かにリラックスはできると思います。

 

ちなみにこの後ろでは外国人のミュージシャンが演奏してました。

 

海風に髪を揺られ、ミュージシャンの生演奏をBGMにご飯食べながら、ただ過ぎる時間を楽しむ。

 

これは現代版風流なワンシーンだと思いますよ。

まぁこういうのを「エモい」って言うのでしょうけど笑

 

僕は飲みませんでしたが、ここでビールやカクテルを飲むのも良さげ。

 

ぶっちゃけどこもお値段は高いですが、それに見合う楽しさはあると思います。

 

那覇空港からも近いですし、沖縄へ行く際にはよってみてはいかがでしょう?