lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

【沖縄の絶景】古宇利島&古宇利大橋!

こんちゃー、ロタールです。

 

今回は沖縄の有名な観光スポット「古宇利島」について紹介します。

 

 

古宇利大橋と絶景

まずはこの写真をどうぞ。

 

f:id:Lothar:20210404163008j:image

 

これは古宇利島から古宇利大橋を撮影した写真です。

ぶっちゃけあんまり映ていないのですが、これが晴れていたらもっと綺麗やったんやろうな……

 

古宇利島は沖縄本島北部にある屋我地島の北にある島です。

離島になるので、向かいの岸からこの大きな橋がかけられています。

 

古宇利島に向かうとき、この橋を通るのもなかなかいい光景でした。

橋自体がそれなりに大きいので、そのスケール感を楽しみながら、まわりには沖縄の綺麗な海。

 

どんくらい綺麗な景色かは、想像に難くないでしょう。

 

実際写真撮り忘れたのは、痛恨のミスですからね。

あそこはテンション上がりました笑

 

橋を渡って古宇利島に上陸。

今回はあまり時間もなかったのでビーチをちょっと散策しただけでしたが、それでも「あー、沖縄来てよかったー」ってなりました笑

 

 

古宇利島のビーチ

古宇利島に上陸して、すぐのところにある駐車場に駐車。

 

料金無料でした。

観光地故の無駄に高い駐車料金とられると思ってたからこれは意外。

 

すぐのところにビーチがあるのでそこへ行きます。

 

f:id:Lothar:20210404164058j:image

 

曇っているせいで海の青さが全然写真に反映されていない……

晴れてなくても透明な青が素晴らしかったのに、この写真じゃ伝わらないですね。

 

まだ3月なのにまばらですが海水浴をしている人がいました。

 

僕も足だけ入ってみましたが、ちょっと冷たいくらい。

 

普通に遊ぶにはちょうどいい水温かもしれないですね。

長時間は無理だろうけれど笑

 

この調子だと真夏は人がめっちゃ多そうなので、純粋に景色楽しみたいなら春秋頃に行くといいかもしれませんね。

 

それでも駐車場いっぱいだったんですけどね笑

 

橋から見る景色も半透明の海が広がるさまが幻想的でとても綺麗でした。

でも写真に撮り忘れたんだよな……それだけが心残り……

 

晴れた日に行くとよき!

僕の行った時は生憎の曇り空だったのですが、これは晴れた日にぜひもう一度訪れたいですね!

 

曇り空でもこれだけ綺麗だと感じたのですから、晴れていたらもう放心状態にでもなるんじゃないでしょうか?

 

沖縄観光ってどうしても自然物が多いから天候に左右されがちな気がします……

 

もし沖縄観光行く際は、きちんと天気を確認してから行った方が良さそうですね笑

 

ここから古宇利島のサイトにも行けます。