lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

【まとめ】沖縄2泊3日旅行

こんちゃー、ロタールです。

今回はここ数日あげ続けてきた沖縄関連の記事まとめです。

自分の行ってきた場所を時系列順に紹介していきます。

1日目

昼過ぎに福岡空港に集合。

飛行機に1時間半ほど揺られて午後4時過ぎに那覇空港到着。

レンタカー借りてホテルにチェックインすると午後5時過ぎ。

イイ感じに夕焼けが見えそうな時間帯なので空港からも近い「ウミカジテラス」へ。

残念ながら曇っていたせいで夕焼けを見ることは叶いませんでしたが、夕焼けがなくても十分魅力的な場所でした。

ミュージシャンが演奏する中、潮風を浴びながらご飯を食べるというエモいことができました笑

lothardiary.hateblo.jp

より詳細な話はこちらの記事をどうぞ。

ウミカジテラスでエモい雰囲気を味わった後は、地産料理を提供してくれる居酒屋で晩御飯です。

最初の一杯はシークワーサーサワー。これが絶妙な酸味と果実の風味でとてもおいしかったです。

郷土料理も沢山食べることができました。特に「ラフテー」という豚の角煮的な食べ物がおいしかったです。

lothardiary.hateblo.jp

そのときに行った居酒屋についてはこちらから。

その日は飛行機の移動で疲れていたせいか、ホテルに帰ったらそのままベッドイン。

すやー、と眠りに落ちてしまいました笑

2日目

さて、昼以降が研修の時間と確定しているのであまり観光することは出来ませんが、それでも少しは観光してきました!!

ってなわけで真栄田岬へGO!

那覇から車で1時間ほど。「青の洞窟」で有名な真栄田岬に到着です。

いえー!絶景!!

この場所のメインコンテンツはシュノーケルやダイビングですが、この景色だけでも足を運ぶ価値はあると思います。

lothardiary.hateblo.jp

そして真栄田岬からの帰りにA&Wで寄り道お昼ご飯。

日本では今や沖縄にしかないハンバーガーチェーンです。

ハンバーガー自体はそこまで特徴のあるものではありませんが、ルートビア飲み放題だったり、サイドメニューが独特だったりアメリカンな雰囲気が漂っています。

ただルートビアは日本人の口にはあまり会わないことが唯一の問題点ですね笑

lothardiary.hateblo.jp

2日目はこんな感じ。この後は観光ではなく研修に行ってきたので記事はこれだけですね。

3日目

本日は飛行機が夜7時の便なのでそれまで観光しまくりです!

まずは1時間と少し時間をかけて「花人蓬」というお店に。

綺麗な景色とピザを頬張りました。花も団子もですね笑

飯テロしときますね笑

lothardiary.hateblo.jp

この後は近い位置にある古宇利島へ。

綺麗な海と橋で有名な場所です。

かつて車窓動画で見かけて「いつかいってみたいなー」と思っていた場所。

今回はビーチだけでしたが、それでも十分楽しかったです。

lothardiary.hateblo.jp

古宇利島で青い海と白い砂浜を楽しんだあとは、ご当地テーマパーク「名護パイナップルパーク」へ。

その名の通りパイナップルをメインテーマに据えた場所ですが、パイナップルだけでなく沖縄の動植物の紹介もしっかりありますね。

パークのキャラクター。名前は知らないです笑

ここはお土産屋さんがかなり多くて、色々あります。

特にパイナップルのワインはオススメですな!

lothardiary.hateblo.jp

ここに行って、那覇へ帰ってきました。

空港で時間があったので、ソーキそば食べました。

そっから飛行機に乗って福岡へ帰ってきました。

とても楽しかった3日間。

水族館や首里城などの名所も行けていないので、またそのうち行きたいですね。