lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

【電子書籍リーダー】kindle Paperwhiteレビュー!!

こんちゃー、ロタールです。

 

実はこの間「電子書籍リーダー」なるものを購入いたしました。

なのでちょっと使ってみた使用感とかをまとめようと思います。

 

 

届いた最初の印象

今月中旬にバイト代が入って、

「あんまり使える分もないけど何か買いたいな」

ということで、前々から気になっていた電子書籍リーダーを購入することに。

 

色々調べたところ、「kindle Paperwhite」を購入することに。

広告なし版で15000円はちょっと悩みましたが、アマゾンプライム会員なら無料で読める本もあるとのことで、とりあえずこれで行ってみるか!と決意。

 

アマゾンでぽちりました!

 

f:id:Lothar:20210419200535j:image

 

そして実際に届いたものがこちらになります。

 

サイズ感はスマホタブレットの間くらい。ちょうどラノベくらいのサイズですね。

そんなに厚くもなく片手でも読むことができます。

 

下の方にあるボタンを押して、早速起動。

 

実際に使ってみて

Kindleに新しく登録しなきゃなのかなと思っていたのですが、どうやらAmazonのアカウントがあればOKみたい。

 

Wifiに接続して初期設定を済ませます。

 

f:id:Lothar:20210419201003j:image

 

おおー!落ち着いた色で文字の読みやすさは抜群ですね!

 

スマホで文字を読む時に感じる眩しさを感じないのは目に優しいなぁ、と思いました。

 

ただし、タッチの感度が悪い!

 

画面をタッチする感度がめっちゃ悪いです。

実際に書籍を読んでいる時は気になりませんが、読む本を選んでいる時は、2、3回タッチしないと反応しないので、そこはマイナスポイント。

 

ですが、実際に書籍を読んでみると「おー、買ってよかったー」ってなりました。

画面のどこかをタッチするとページが進み、長押しするとマーカーを引くなど、実際の書籍ではできないこともできます。

 

読書にはかなり快適ですね。

 

感想としては、

読書の時にはめちゃくちゃ良いが、それ以外の操作はクソザコ

 

といったところです。

 

 

ぶっちゃけ買う価値ある?

まぁこれは人によるよね、ってのが正解ではあるのですが……

 

まず、本を読みたいと思わない人は向いてないですね。

 

紙の書籍を買うのが面倒だけど本は読みたい

 

って人にはオススメですね。

さらに、Amazon prime会員またはKindle unlimited会員の人は1000冊以上の本を無料で読むことができます。

 

なので、この2つに登録している人にもめっちゃオススメです。

 

しかも、地味に嬉しいのが防水機能付きであること。

お風呂でくつろぎながら本を読むことができます。

これはなかなか嬉しい機能。

 

是非に活用しようと思います!

 

気になる人はこちらからちょっと見てみてください。