lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

【アスレチック】NOBOLTに行ってきました!

こんちゃー、ロタールです。

 

今回はマリノアシティ福岡ないにあるアスレチック施設、NOBOLTに行ってきました!

NOBOLTはボルダリングメインのアスレチック施設です。

 

GWに久々体を動かしましたね笑

 

 

 

友達に誘われて……

家に遊びに来た友達とどっか遊び行く?という話になった時、

 

「これ行ってみたい!」

 

といって見せられたのがNOBOLTでした。

軽く見てなんかアスレチックがいろいろあるところ、みたいな認識で行ってみることに。

 

ちな、日祝は学生料金で2時間2200円。

結構財布へのダメージが大きいので「このお金分くらいは楽しませてくれよ……」という期待を込めて行きます。

 

マリノアシティの奥の方に色鮮やかな建物を発見!

 

f:id:Lothar:20210503172109j:image

どうやらあれがNOBOLTみたいです。

 

スポッチャみたいに色々遊べる

入口でお金を払って入場。

この時に、腕につけるリストバンド(紙製)と靴下を貰いました。

 

リストバンドは入場券代わりですね。靴下はこれがないと遊べないものがあるらしいです。

 

GWということもあって人が多い。

辟易しながらもとりあえず全体を見て回ります。

 

ボルダリング、トランポリン、パターゴルフ、ARゲームなどなど……

様々な種類のスポーツができるみたいです。

 

ラウンドワンのスポッチャと似たようなものですかね。ただあれにはボルダリングとかがなかったので、あれよりもより体を動かすことに特化した感じかな。

 

とりあえず、1番気になったボルダリングに挑戦。

 

壁面に固定された持ち手を駆使して上に向かいます。

 

「え、これめっちゃキツくない!」

 

もちろんめちゃくちゃ楽しいのですが、ある程度やって思ったことはこれ。

 

持ち手を掴んだままキープするピンチ力が求められますね。

普段使わない筋肉をめっちゃ使います。

 

拳がしっかり握れなくなるのが筋肉疲労を感じさせますね。

つかみにくい所をつかんで登るのがキツかったけど達成感もひとしおです!

 

近所にボルダリングだけできるところないかな……ちょっと探してみよ。

 

あとはトランポリンにも挑戦しました!

 

これもただ跳ねているだけかと思いきや体全体を使うので体力消費します。

 

5分も跳んでたら息も切れ切れ、疲労困憊です笑

ただ、めっちゃ高く跳んだ時の快感が素晴らしか。

 

運動しまくりの2時間でした

めっちゃ体使って、楽しみました。

終わった時には心地よい疲労と満足感がありましたね。

 

普段運動していない福岡の人は行ってみるといいかもしれません。

室内だから雨でも関係ないですしね。ぼくが遊んでる時も外は土砂降りでした笑

 

 今回紹介したもの以外にも色んなアスレチックがあるので公式サイトで確認してみてください!

 

www.taito.co.jp