lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

【モンハン】アプデver3.0!

こんちゃー、ロタールです。

 

今回はモンハンアプデver3.0のお話。

 

 

 

 

真ラスボス降臨!

ver3.0となり、ついに真のラスボスが追加されました。

 

これまで、戦いはしたもののトドメを刺すことは出来なかった「イブシマキヒコ」と「ナルハタタヒメ」

こいつらが合わせて登場します!

 

このクエストはHR50で開放されるそうです。ドス古龍を倒したら開放ってことですね。

 

僕はHR150程度まであげていたのでなんの問題もなく開放。

……早速狩ってきます!

 

2体同時に来るのかと思いきや、最初は「イブシマキヒコ」一体のみ。

こいつを倒せばナルハタが来る感じかな?2体同時だとヤバいなと思ってたので安心しました。

 

イブシはサクッと撃破。

2体クエだからか、そんなに強くなかったです。

 

まぁ、百龍夜行で戦ってたし初見じゃないなら強くないですね。

 

前回のナルハタと同じように地底に落ちたイブシ。

ですが今回はそれで終わりではなく、プレイヤーも一緒に地下に行きます。

 

まるであの虫のような生態……

 

なんとそこには、ナルハタの姿がっ!

前回倒したやつが残ってたってことでしょうか?

 

倒れて瀕死のイブシと地下で力を溜めていたナルハタ。

「うおー、ついに2体同時かー……」

と思ったその時!

 

ナルハタがイブシに噛み付いた!

暴れ狂うイブシをナルハタは離さないっ!そして、イブシマキヒコ絶命ーッ!

 

対するナルハタはなんか紋様が浮かび上がり、強そうになっています。

 

これ、あれですよね。

カマキリの生態と一緒ですよね笑

 

ってなわけでホントのラスボス「百竜の淵源 ナルハタタヒメ」とのバトルです。

 

こいつがなかなか、強い。

従来の攻撃に加えて、イブシの風も使ってきます。

 

中盤に援軍として他のモンスターがやってきて、一緒に戦ってくれます。

これはなかなか魅力的展開。マガイマガドを操竜して戦いました。

 

そしてこの後は、ナルハタの攻撃が激化。

こっからかなり難易度があがりますね。下手なタイミングで回復しようとすると死にます。

 

何回か危ないタイミングはありましたが、何とかクリア!

 

f:id:Lothar:20210529072532j:image

 

0乙クリアですー!やったぜ!

これで新エンディングを見ることが出来ました!

 

一旦、これでアプデは終わりみたいですね。

まぁ、ここまでは当初から決めていた分なのでしょう。

 

新しいモンスターとかはまだ来て欲しいなぁ。

これからものんびり遊ぼうと思います。