lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

【料理】色々使ってアヒージョ!

こんちゃー、ロタールです。

 

今回は前回に続いて料理回。アヒージョです。

 

 

調理

 アヒージョってたまに食べたくなりませんか?なりますよね!

 

ってなわけで鍋に材料をぶち込んでいきます。

いか、マッシュルーム、しめじ、トマト、アスパラ……

1口サイズに切ったこれらの上からオリーブオイル注いでいきます。

 

どんくらいオリーブオイル注ぐべきか……よくわかんなかったので材料が浸るか浸らないかってぐらい注ぎました。

 

今回はアンチョビとか使って1から作るのがめんどくさかったので、シーズニングを使っていきます。

 

 

あとプラスでニンニクをいくつか入れて……

蓋をして15分くらい中火で。

 

f:id:Lothar:20210629052626j:image

 

どーよ美味しそうじゃないです?

シーズニングって偉大ですよね。普通なら大変な料理が簡単に作れるようになります。

 

完成、実食

f:id:Lothar:20210629053426j:image

パンパカパーン!

熱々で良さげな感じです。ニンニクとオリーブオイルのいい香りが食欲をそそります。

 

--いただきます!

 

まずもって、めっちゃ熱々なので気をつけて食べないと口の中火傷します(1敗)

特にトマトは注意。他の具材がいい感じにぬるくなっていても、トマトだけは中身が熱々です。

 

ただやっぱりオリーブオイルの風味+素材の味withニンニクは最強ですね。

僕はオリーブオイルとニンニクを好んで料理に使いますので、僕の好みにどストライクな料理であります。

 

あっさりと食べ終わって、ご馳走様でした!

 

今回はシーズニングを使ってササッと仕上げましたが、そのうちアンチョビとか使って1から作ってみたいですね。