lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

【食事】オリーブラーメン

こんちゃー、ロタールです。

 


ってな訳でこいつを食べました。

オリーブラーメン🫒小豆島ので延面にオリーブオイルを混ぜ込んだやつらしいです。

 

近所のイオンにリクルートスーツ買いに行くついでに買い物行ったのですが、そこで行われていた物産展なる最高の娯楽。

各地の美味しいものが並べられたコーナーなのですが、見てるだけで楽しいですし、いつの間にか商品を手に取ってしまいます。

 

作り方は普通の乾麺と一緒で2,3分茹でます。スープもついてくるのでお好みでネギとか色々入れたらいいと思います。

僕は買い忘れたので麺オンリーです。

 

茹で上がったのをスープにぶち込み、いただきます。

啜ると食感は普通にラーメン。しかしそこには普通のラーメンにはありえないオリーブの風味がじわりと現れます。

 

うーむ、これは癖になりそう。普段からサラダ油の代用でオリーブオイル使ってる僕ですからこれが刺さらないわけないですよね。

 

2人前を一食で食べ尽くし、ご馳走様。

オリーブオイル麺に練り込むとか西洋にかぶれたのかな?と思いましたが西洋東洋混じり合い最強に見えるってやつでした。

 

予想以上に美味しかったです。

 

ちな、お店の公式サイト。

www.seto-s.com

 

オリーブラーメン以外にもいろんなもの売ってるみたいです。

なかなか食欲をそそられる商品が多いので、今度買ってみようかな。