lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

BRITAの浄水器めっちゃよくて水をがぶ飲みした

この間、こいつを購入した

 

 

ようつべでオススメ商品とかの動画を見てる時に見つけて「こりゃいい!」と思って即購入したわけだ。

購入して数日使ってみたけど、ほんと買ってよかったー!って感じ。

 

こいつは僕の生活におけるいくつかの悩みを解決してくれる。

  1. 水道水がまずい
  2. ペットボトルの水買ってくるの辛い
  3. ペットボトルのゴミが邪魔

 

主にこの3つ。まぁ1個目が解決されたら自動的に残りの問題も解決されるわけだけどね。

水道水ってまずくない?僕はなんか臭くてお茶とかにしないと飲めない。でもお茶って沸かしたり、ティーパック入れなきゃいけなかったりで、ちょっとめんどくさい。

じゃあ飲み物買うかーってなるわけだけど、安さを追求すると水を買うことになる。

1番安いのは近所のミスターマックスで2Lの水を箱買いすることで、2Lで58円くらい。

んで、箱買いするとダンボールとペットボトルがゴミとして出ることになる。

これが結構邪魔。ダンボールとか特に捨てに行くのめんどいのよね。

 

そこでこの浄水器

なんと、水を注ぐだけで浄水器されて水が飲めるのです!浄水機能があるカートリッジは1つで150Lくらい使える!ちなみにカートリッジは4個で3380円。

1個845円。ちなみにペットボトルだと75×58=4350円

これマジ?ってくらい節約になるのよね。本当に額面通りに使えるのなら、本体の価格込でも数ヶ月でプラスになる。

 

今のところほんとにいい買い物。手間は減るし節約にもなる。

これめっちゃオススメだけど、飲み物が基本水って人以外には特にいらないかもしれないね。でも、まずかった水道水がほんとに美味しくなったから効果は間違いない。

 

こういういい物が買えると幸せになるよね。日常のちょっとした不便や悩みが解決できるような商品を見つけるとワクワクする。

こういう商品があったらぜひとも教えて欲しいです。