lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

へそピアス空けて1ヶ月ちょいたちました

まーじでそれだけの話で。いつも以上に生産性もなんもないね。

 

そもそもへそピ空けようと思ったのは去年の12月くらいだったと思う。ピアス自体に興味があったんだけど、耳って目立つからなーという理由でへそピを選択した。(今現在も耳には空いてない)

 

そっからピアッサー買って、「就活終わったら空けよう!」と決めて化粧品の棚に置いておいた。

ちなピアッサーはAmazonで2000円くらいのやつ。バナナバーベルのピアスも一緒に購入した。

 

時は飛んで6月。就活も終わりひと段落ついた僕は、ピアッサーを購入していたことを思い出す。

空けちゃおっかなーと思った僕は友人とトイレでピアッサーを開封してへそピを空けた。

 

ネットで調べた時に「めっちゃ痛い!」って感想がいくつもあったからビビってたんだけど、空ける時は「うん、じわりと痛いね」って感じ。イッテー!って叫ぶほどでもないけど痛くないわけじゃないみたいな。

ただ空ける時はめっちゃビビった。1人でへそに針を突き立てて一気に押し込む。きちんと貫通しなきゃダメだからしばらく力を入れて押し込み続ける。

 

この瞬間がまー、恐怖心と高揚でハイになる。痛いけど。

リスカしてた時と似たようなもの。ピアスいっぱい空けてる人は、オシャレじゃなくて、社会的に認められた自傷行為としてピアス空けてるのかもね。

 

穴が空いたらそこにピアスを通す。そっから穴が安定するまで基本つけっぱなし。今もつけっぱなしである。

空けたあと数日はじんわりと痛い。例えるのが難しいけど、ぶつけて腫れてんだけどわざわざ処置する程じゃないなって時くらい。

 

化膿しないように消毒だけはきちんとやった。風呂上がりに毎回ゲル状の消毒液を穴に塗布する。これのおかげか夏なのに化膿しなかった。うれしい。

今は2日に1回くらい塗布してる。

 

1週間もすると痛みもなくなってくる。意識しないとつけてることを忘れる。でもふとした時に「俺へそピしてるし最強でしょ」と思えることで一時的に精神バフがかかってた。

 

空けてから1ヶ月ちょいだけど、自慢でもしない限りまず人にバレることはない。風呂とか行けばさすがに見られるけど、日常生活では見せようと思わない限り人に見られることは無い。

「ピアス空けてみたいけどあんまり人に見られたくない」という人にはオススメ。ただしきちんと消毒して引っ掛けないように気をつけるんだぞ。