この記事がひと月以上前なので、へそピを開けてからもう3か月くらいが経過した。もう毎日消毒ジェルを使うこともなくなり、傷が化膿することもなくだんだんと安定してきたと思う。
ただ、まだ押すと血がにじみ出てくるので、完全に安定したわけではないだろう。っていうか傷口ちょっと浅黒いのよね。これ傷が安定したら元の肌色に戻るのかな?
そんで、傷口がふさがってしまったらいけないので普段は基本的につけっぱなしにしているのだけど、そろそろ一回とって傷口の様子を確認してみようと思った。
ピアスをとろうとしてひねる。……固い。あれ?……ねじ全然回んないんだけど。
へそピを知らない人のために軽く説明すると、僕のつけているピアスの種類は「バナナバーベル」というものだ。
こんな感じのやつ。
リンクも置いとくね。
これの上のとこが回ってとれるようになっていて、そこを回して外すんよね。
ただ、約3か月ぶりにこれを外すとなると、固くて外せない……ぜんっぜん動かないんだけど。
え、待ってこれ取れんの?ほんとに動かないんだけど。取ろうとするとお腹の皮膚ねじれて痛いんだけど。
パにくる僕。一度アルコールシートで拭いた後に乾かし、もう一度チャレンジ。
――いやまじでビクともせん。ほんとにとれん。
基本的にずっとつけ続けるつもりだったから、別に取れなくてあまり困ることはない。うん、上裸の時に注目されるだけでそんなにデメリットがあるわけではない。
……しかし、しかしである。唯一困ることがある。
それは「サウナ」だ。
サウナに入るときに眼鏡をはずすように、ピアスも外さなければならない。そうしなければピアスが熱をもってしまってアツアツになる。これじゃ、落ち着いて整うことも出来ない。
こちとら、つい数か月前に整うことの気持ちよさを覚えたばかりなのである。それがもう一生できないのはさすがに嫌だ!
ということで、数時間頑張ってとろうとする。
最終的には、なかなか苦戦したがなんとかとることが出来た。
どうやら回す部分に血が固まってしまったことでより取れなくなってしまったようだ。
なかなか苦労したので、次からは数日に一回は取るようにしようと思う。みんなも気を付けてほしい。