lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

バリウマオムレツハンバーグをね、食べたんよ

ちょーっとやらかしたことがあった。

間違いなく自分のミスではあるものの、ちょっと納得いかず己のうちに燻るストレスの種ができたのを感じた。

それをそのままにするといいことないのは経験が語ってくれているので、僕はストレス解消することにした。

美味しいものを食べようと思った。

 

しかし僕の脳内選択肢にはラーメンしかない。ラーメンは毎週食べてるしなぁ、と思った僕は友達を頼ることにした。

友達を誘って友達の行きたい店で昼飯。前日にいきなり言ったのにも関わらずOKしてくれた友人のススメでオムレツハンバーグの店に行くことになった。

 

西鉄福岡天神駅からだいたい徒歩5分。

飯屋が沢山立ち並ぶ一角に行列のできる店がひとつ。そのお店こそ本日行く予定の鉄板焼酒場 いくら 天神今泉店

 

鉄板焼酒場 いくら 天神今泉店
092-722-5007
https://maps.app.goo.gl/SnFr9wNduHntN7Kq8?g_st=ic

 

f:id:Lothar:20221016210756j:image

こんな感じ、こじんまりしたたたずまい。

夜は居酒屋になるみたいなんだけど、お昼はオムレツハンバーグが有名なお店。30分ほど並んで入店。

1番人気であろうオムレツハンバーグを注文。1400円……ちょっと高いが、いいもの食べるつもりで来たんだし許容範囲。

 

f:id:Lothar:20221016210932j:image

 

んで、どーん!

肉球のスタンプが押された激アツオムレツの下には岩のようなハンバーグ。しかもチーズトッピングもつけてます!

こりゃ美味くないはずがないな。絶対バリウマ。

 

ってな訳でいただきマース!

まずはハンバーグを1口。あっ……これ……ちかっぱ美味いやつ……

しっかりと肉の味がする。しかも臭みとかはなく、肉の美味い風味だけを凝縮した感じ。びっくりドンキーの10倍はうまい。これはびっくりドンキーがマズいと言ってる訳ではなく、あんなに美味しいびっくりドンキーより美味しいと言うことなので勘違いしないで欲しい。

 

続いて卵。フワトロ。でもこれはハンバーグと合わせることで真価を発揮する。ほとんど味付けのないシンプルな卵だからこそ、ハンバーグやデミグラスソースとマリアージュ。こりゃすごい。

 

あっという間にご馳走様。まじで美味かったけどかなりおなかいっぱい。見た目以上に量があるから気をつけた方がいい。

日曜の昼は並んでたので、人が多い時間帯は並ぶことを考慮した方がいいかも……でも並んでも食べる価値あるよ