lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

ズボンはウエストサイズピッタリを履くべき?

僕は男性としてはヒョロガリである。あばら出てるのがデフォルトってくらいにヒョロガリだ。

これでも高校時代に毎回気持ち悪くなるくらい飯食って、筋トレもしてという体重増加のための努力をしてたんだけど、まぁ全く成果もなくあばらが肉で隠れることもなかった。

そんな僕であるが、ヒョロガリであることはあんまり気にしていない。しかし、そのせいで直面する問題がひとつある。

 

エストが、細すぎる。

 

僕身長は175あって男性としてもそれなりだと思うんだけど、ウエストが64なんだ。

これがどれくらいかと言うと、まずメンズでウエストサイズピッタリのズボンが見つからないくらい。なので基本的にズボンはウエストゆるゆるのを、ベルトで何とかして履いていた。それでもベルトもサイズ合わないから基本的腰パンだったり……

 

まぁそれも高校の話。大学生になり、以前よりもファッションにちょっとだけ敏感になった僕は、ウエストサイズに合わせたズボンを履くことを覚えた!

が、しかし!合うサイズのズボンがない!うーんどうしたものか。考えた末、僕が思いついた方法は2つだった。

 

①サイズを気にしなくていいズボンを履く。

これは、腰がベルトじゃなくてゴムのズボンとか、よく履くのはサルエルパンツ。

 

marine wave サルエルパンツ レディース メンズ ダンス アラジン ゆったり コットン https://amzn.asia/d/dnDiVC3

 

こういうゆったりしたやつだとウエストは気にならない。だいたいゴムか紐だしね。こういう緩い格好も好きだったので基本的に問題なし。

ただこの格好だとめちゃくちゃ浮く場所もあったりするのよね。そういう時のための対策もきちんとある。

 

②レディースを履く

僕のウエストにあったズボンがないのは、メンズのみに絞った時の話だ。レディースまで視野を広げれば、ちゃんとサイズの合ったズボンがある。

レディースでも可愛いのばっかりじゃなく、男性でも問題なく履けるタイプもたくさんある。というか僕の持ってるズボンは9割レディースだ。だってデザインいいのも多いし。

特に気に入っているのがスキニージーンズ。僕は足が長めなのでスキニーを履くとそれが映える。みんな褒めてくれる。多分まともなファッション。

 

そんな感じなので、レディースまで視野を広げてズボンを探すのは個人的にオススメ。っていうかズボン以外もレディースでも男性がいい感じに着こなせそうなものは多いので、余程ムキムキマンでもない限り、レディースの服はファッションとしてありだと思う。

あと、やっぱウエストに合わないズボンはダボダボでかっこ悪いから、そんなん履くくらいならレディース履いたがいいと思うよ!