lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

田舎の旅行は車が最善だと思うのだ【香川旅行記6】

lothardiary.hateblo.jp

 

 

朝、8時半くらいに目が覚めた。

起きた瞬間に感じたのは自分の口臭。明らかにくせぇー……昨日のニンニクの香りが……やっぱニンニク凄まじい。

この症状はもれなく全員が体感していた。うぇー、気持ち悪。でも、昨日ニンニクの天ぷらをあんなに食べたことを後悔する人はいなかった。だって美味かったもんな

 

f:id:Lothar:20221128155311j:image

コーヒーを飲みながらローカル番組を鑑賞。今日は午前中に金毘羅山に行って、午後は父母ヶ浜&天空の社予定。ちなみに僕は日程の決定に全く関与していない。日程は予約に至るまで全て友人に任せっきりだ。ありがとうございます。

10時前にはホテルを出発。朝ごはんは道中でうどんでも食べようとなった。ちなみに昼もうどん予定。まぁ香川と言えばうどんだしね。これを食べに来てるまであるし。

 

車で金毘羅山までは1時間ほど。市街地を抜け、比較的田舎の地域をドライブ。途中ですごく綺麗な形をした山があって、「おっ○い!」と言って盛り上がった。昨日から思ってたけど下ネタの内容が小学生レベルなんだよな。

途中で良さげなうどん屋さんを見つけたので立ち寄って朝ごはん。

 

f:id:Lothar:20221128161257j:image

 

うどん玉吉本店。なーんか地方ローカルチェーン店っぽい見た目してるね。

実際に入ってみると、注文方法は丸亀製麺方式。どっちが先なんだろうか?丸亀をパクったのか、丸亀がパクったのか……

 

f:id:Lothar:20221128161453j:image

僕はかやくうどんを注文。なんか超長いゲソ天があったのでそれも買ってしまった。ってか火薬ってなんなんやろな。よく分からんけど具材が沢山のってるよ。これで450円とかだったかな。やっす。

麺はかなり柔らかめ。うん普通に美味しいけど、普通だな。なーんか特別感がない。でも美味しいね。まぁうどんなんて日常的に食べるものだし、感動するほどうめー!ってやつじゃないのは当然なのかな。でも朝だしこれくらいが落ち着くわな。

みんな思い思いに注文してた。何頼んでたかもう覚えてねーや。でも美味しそうだったよ。

 

食べ終わって再度出発!金毘羅山目指して行くぞー!

f:id:Lothar:20221128162137j:image

車窓から見る景色はマジで日本の田舎トップガンとか流しながらテンションあげてドライブ。曇りなのが玉に瑕。でも何となく福岡とは景色が違う気がする。何が違うって具体的に言えないんだけど、なんか違うんだよなー。

今回の車内トークポケモン。ニャオハが立つという所から、好きな御三家、ジムリーダーとかの話になった。僕はシロナが好きやぞ。世代やしな。

 

そんで昼前には金毘羅山到着!というわけで続きはまた明日。

 

lothardiary.hateblo.jp