lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

濃い味の麺類ってなんであんなに魅力的なんだろう【香川・愛媛旅行記14】

紆余曲折あって入ったお店の名前は「やったろうじゃん

ラーメン、つけ麺、まぜそばなどなんか色んなタイプの麺が食えるっぽい。男の子なら喜びそうな味濃い系の店やと思う。

ちなみにちょっと並んでた。まぁ10分くらいで入れたし、1時間居酒屋で待つよりはマシかな。

 

僕はそこでまぜそばを注文。隣の友達はつけ麺を注文してた。あれも美味しそう。まぜそばが出てくるまでの間、僕は限界が来て寝てしまった。旅行でいつもよりハイテンションなせいだろう。っていうかなんでみんな眠くならんのや……

 

店員の「まぜそば」という声に起こされる。いやーお腹すいた!

f:id:Lothar:20221130120820j:image

 

おおー!めちゃ美味そうやん!よく考えたら今日3食麺やな!まぁ美味しければなんでもよかろ!

いただきまーす!

 

僕はラーメンはしょっちゅう食べるんだけど、まぜそばは元バイト先の来来亭で食べた1度きりしか経験がない。それゆえだろうか、口内に広がったのは今まで味わったことの無い味覚だった。それぞれの具材の味に、魚粉。そしてコシのある麺が絡み合って絶妙に脳に来る味をしている。二郎系ラーメンほどこってりしてないのに、脳内の幸福物質分泌量はそれほど変わらない。……なるほど、こりゃ美味いわ。

わざわざ大盛りにしてたのに、追い飯まで食べてしまった。いやもう最高ですわ。あっという間にご馳走様でした。

 

食べ終わったあとは近くのイオンで買い物してホテルに帰る。主にツマミと酒を購入。セボンスターがないことに騒いでいた。いや、愛媛のスーパーにセボンスターがない説、可能性あるよ。ほかのとこもよってみたけど見つかんなかったし。

 

帰ったら10時半から温泉に入れるので、それまでダラダラ。なんかゲームをしたんだけど、名前忘れました!スマホでできるやつやったよ。

 

10時半になったら1階の温泉にGO!

うん……なんかめっちゃ狭かった……。イメージしてる温泉と違った。……いや、お湯は正真正銘アルカリ性の温泉なんだけどね!でももうちょい広いのかなーって想像してたのさ。意外と狭かったね。合宿所のお風呂くらいの広さだった。

 

あがったらまた部屋でのんびり。さっき買ったチューハイを飲みながら、明日の予定について話したり、友達の今まで集めた御朱印見せて貰ったり……

そんなこんなで12時。この日は僕と友達の1人がハマっているアニメ「ぼっち・ざ・ろっく」の8話放送日だったのでリアタイ視聴。

……いやー、神回だわ。ほんますげぇ。リアタイして良かった……と、この感想は別の記事にするとしよう。終わらなくなる。

ぼざろ見終わった僕らは自然に解散。ってか僕はその前からもう眠くて布団に入ってました。

 

f:id:Lothar:20221130122254j:image

そして翌朝、最終日。今日で福岡帰るぞ。