lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

福岡帰宅&ハンバーガー&総括【香川・愛媛旅行記おまけ】

愛媛からフェリーが出航して1時間ほど、目が覚めた時には九州の陸地が窓から見えていた。

上陸!ただいま九州!

こっから福岡まで高速で帰るぞ!

車窓から見えるのは九州の山々。やっぱ車窓から見てて思ったんだけど、なんか雰囲気違うんだよね……何が違うのか具体的に指摘できないんだけど、なんかね。違うのよ。

でも帰ってきた感はやっぱあるわ。ただいま九州。まだ大分だけど。

ガソリンを給油して、高速道路に乗り込む。別府、由布岳を超えて、福岡に向かってずんずん進む。

ちなみに社内トークはバンドリの曲流してどのバンドの曲か当てるゲーム。全員がバンドリプレイ済みだが、1番経験値がないのが僕だったのでいつも間にかウトウトしてしまった……すやすや。

――気がついたら眼前に見えるのは福岡空港。あー帰ってきたねー。おトイレ行きたいねー。

博多駅近くのヨドバシカメラに車を止めて、ついに福岡の土を踏む。

ただいま福岡!

といってもなんか感慨があるわけじゃないけどね。帰ってきただけだし。でもまぁ、このまま解散するのもあれだし晩御飯だけは博多駅で食べてこうとなった。

ってな訳で、阪急の10階「B.B.M博多」

なんかクソデカハンバーガー!大味!食べにくい!でもうまい!

僕はアボカドバーガーを食べたんだけど、アボカドバーガー……いいね。こいつぁ、肉とよく合うよ。

この日はWカップのリーグ戦がやってて、コスタリカ戦をリアタイ視聴しながら食べてた。

ってもずっと居座る訳にも行かないので退散。ごちそうさまでした。

ここで僕は解散。博多駅から電車で帰ることになる。一緒に旅行した友人たちには「また年末にでも遊ぼーねー」と言って別れた。

ってな訳で、総括。まずは使ったお金から。

一日目

御朱印:300

パン:200

ホテル:5000

まぜそば&買い食い:一人当たり2000

交通費:一人当たり2000

三日目

ミカンジュース:300

フェリー:2600

シラス丼:1700

交通費:一人当たり2000

こんなもん。トータルで39800円。ギリ4万いかないくらいだった。新幹線がくそ高いので、それなかったら3万いかなかったかもね。格安旅だ。

でも価格以上に楽しい旅行になったと思う。っていうか車で移動という性質上、気になったらそこに寄ってみるが出来るのは一期一会って感じがしていいね。こういう旅が僕は好きだなぁ。またやりたいね。次はいつになるかわからないけど。