lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

2022年のまとめ

本日で2022年も終わるということで、超個人的に1年の振り返りでもしようと思う。

まず全体の感想として、なんか長かったけど早かった

いやそれというのはね?1月の出来事とかはもう1年以上昔のことに感じるんだけど、9月には「え?もう9月?まだまだ夏真っ盛りじゃないの?」くらいのテンションだった。めちゃくちゃ長く感じるけど過ぎるのは早かったってカンジね。

 

1月

なんかめちゃ昔の気がする。気がするけど懸命に記憶をたどると何をしていたのかはなんとなく思い出せる。

そう。就活。

めちゃくちゃ申し込みまくってとりあえず経験を積もうとしてた時期だったと思う。大学の授業は逆に少なくて就活に集中してた記憶。ここでもうちょい授業取ってたら今多少は楽だったんだけどねぇ……

 

2月

旅行行ったね。祖父の家がある横浜によってから東京観光→大阪観光→秘境駅探訪。一人で行ったわけだけど、現地の友人にも助けられ、楽しい旅行になったね。

 

lothardiary.hateblo.jp

 

lothardiary.hateblo.jp

 

この2つはその時のことを思い出して書いた記事。秘境駅は一度行ってみたかったのよね。ぶっちゃけ旅行の記憶強すぎて他のことは全然覚えてないのだ。マジで何やってたんだ?2月の僕?――いや、就活だろうけどね。

 

3月

えっ?えーー?マジで覚えてない。花粉で死んでたことは間違いないけど……あとなんかあったっけ?あ、先輩方が卒業したね!そのお祝いの飲みで先輩がダメ人間になってた気が……あれ?これ2月だっけ?いや!たぶん3月の出来事!マジでそんくらいしか思い出せない!

 

4月

新学期!!友達と一緒に卒業しようねと誓いを立て、時間割を組んだ。そんで就活。第一陣で申し込んだ企業が全落ちしたから、第二陣を始めたのがこの時期だったはず。この辺からとる授業をミスると即留年だから気を使っていたと思う。就活→授業→就活→授業の無限ループと花粉が4月だった。

 

5月

ついに授業&就活の無限ループを抜け出し、内定獲得!!

内定もらったのが第二陣の中での第一希望だったからそっこー就活終わり!!

だいぶ気が楽になったわ。就活終わらないと将来が無職の可能性があるわけだから落ち着かんかったのよね。

まぁでもそれの記憶強すぎてそれ以外なんも覚えてないね。

 

6月

あーまじで記憶ない!スマホ見直したら誕生日にピザ食ってる画像あったよ。(誕生日は30日)

 

7月

ふっふっふ……こっからは過去のブログ記事が残ってるから思い出し放題なんだなぁ!どうやらモンハンサンブレイクをプレイしながらFXで遊んでいたみたい。

――んえ?ブログ毎日更新し始めたのがこの時期だしもっと情報あると思てたんだけど……まぁなんもないよりはマシか。こっからは過去のブログ記事を眺めながら思い出していきます。

 

8月

睡眠日誌がこの時期に始まってるからこの月かその前に睡眠外来行き始めたね。これのおかげで僕の生活リズムはずいぶん改善されてるからこれは大きな出来事。あとはなんか……B級映画にちょいハマりしてたみたい。

 

9月

基本情報技術者試験の勉強を始めたのがこの時期みたい。あとは山口に日帰り旅行行ったりもしてたね。

lothardiary.hateblo.jp

ここで食べたフグはめちゃうまかった記憶。

 

10月

うーんなんか……なんとなく楽しんでるなぁって感じ。とりたてて大きい出来事はないけど日々を楽しんでる気がするよ。授業&卒論のための実験準備で普通に忙しかったのもある。

 

11月

基本情報技術者落ちたぜ!!ふぁっきん!!――と落ち込む暇もなく卒論の準備で大わらわ。そんな中に友人との卒業旅行もあったからね。っていうか最近のこと過ぎて記憶がとても新しい。全然思い出せる。

lothardiary.hateblo.jp

卒業旅行はいろいろ楽しかったからシリーズものになってしまった。

 

12月

12月はねー思い出すまでもないねぇ。卒論実験を終えて、コロナにかかったくらいだねぇ。まぁ来年度の引っ越し先探したりとかもあるけど、それは片手間だったしねぇ。

来年初めに内見のために関東に行くから、その時が忙しくなるくらいじゃない?

 

まとめ

改めて思い返してみると「うっすいな!」

語ること全然なくて笑っちゃった。これがリア充大学生さんとかだったら毎月分で記事になるくらいなんだろうね。来年はもちっと話せるような1年になるかな?いやなんないだろうな。それでも自分が楽しいと思えればいいかな。

良いお年を。