lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

イルカショーって改めて見るとすごいねぇ【マリンワールド海ノ中道】

昨日からの続き!

lothardiary.hateblo.jp

 

 

広い場所に出たと思ったら、そこではイルカショーがやっていた!

 

 

なんか一匹クジラが混じっていたね。イルカショーなんてまぁ何度も見たし、すぐ飽きるかなーなんて思っていたけど、改めて見ると面白いねぇ。結局最後まで見続けちゃったわ。

 

f:id:Lothar:20230102120257j:image

お疲れちゃんちゃん!楽しかったです。

その後は唯一のレストランである「Reilly」でご飯。

 

f:id:Lothar:20230102120441j:image

イルカショーのステージの下にあり、目の前の水槽をイルカが泳いでいる。たまに手を振ってくれるサービス精神旺盛なイルカである。

 

f:id:Lothar:20230102120645j:image

ラッコチーズハンバーグ!牛100%のステーキ!

本当は魚食べたかったけど、魚なかった。魚見ながら魚食うなんて酷いこと出来るわけないよな!という意思を感じる。いや、ぼくは魚食べたかった。

でもこのハンバーグまぁじで美味い!ビックリするくらい美味しかった!

レストランないにも水槽があり、お魚が泳いでいる。その中で1番可愛かったのがこいつ。

 

f:id:Lothar:20230102121019j:image

 

木にくっついてモニョモニョしてた。可愛い。しっかり完食してご馳走様でした!1人客にも変わらない対応をしてくれたスタッフの皆さん、ありがとうございました。

 

レストランを出たあとは1回に戻って残った展示を鑑賞。次はラッコ!

 

 

ラッコは国内飼育が3頭だけで、めっちゃ珍しいみたい!ラッコ水槽の前に人だかりができてた!

あとは、骨の展示とかあったよ。デカサメの展示もあった。

 

f:id:Lothar:20230102121606j:image

お土産に缶バッジを買って退園。マッコウクジラ確か展示されてなかったよな?展示されてる生き物のがよかったなー。

 

午後2時前に退園。1人でもめっちゃ楽しかった!これはまた空いてる時に来たいね!