lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

ウーバーイーツが遅めのお年玉くれました

まーとりあえずこれを見て欲しい。

 

f:id:Lothar:20230206075842p:image

先週のウーバーの結果である。合計で30件配達して21000円。時給換算したら1600円以上になる。これを見た人はこう思うのではないだろうか。「バイトにしては割よくね?」と。

 

まーぶっちゃけると、これは普通では無い。実際特別ボーナスが入ったみたいなものだ。

詳しく説明すると、ウーバーイーツの配達ってだいたい週に何件が配達するとボーナスがついてくる。5件配達すればプラス300円みたいな。よくあるのは5件配達でプラス300が3つ--つまり15件で900円である。

しかし先週のウーバーは違った。なんと10件で3000円のボーナスが入るようになったのだ!!3000円といえば、配達7,8回分の金額である。しかもこれが3回受けられるのでトータルなら30件で9000円。少なくとも僕は今までこれほどの大盤振る舞いを見た事がない。もちろんこれは一部地域だけかもしれないし、人によってボーナスの額は違うのかもしれない、これがいつまで続くのか分からないので、今……めっちゃボーナス入るよ!ということしか言えない。

しかし、このボーナスを見たらやるしかないだろ。下手にバイトするより割いいもん!

 

ってな訳で先週は頑張りました。ウーバーイーツ。集中講義もあるから普通に忙しかったんやけど、この金額は魅力的すぎる!クソ寒かったし、「第三者が配達しているという匿名の通報を受けました」とかいう見当外れもいいところの妨害まがいのこともあったけど、それでも時給換算1600円超なら許せちゃうね。

 

ちな、今確認したら今週も同じようにボーナスが出るみたい。オイオイ、今マジでお金ないからホントありがたいよ。今週は卒業論文の発表原稿&プレゼンを作らなきゃだから30件は難しいかもだけど、10件くらいはやっておきたいね。

引っ越しやら何やらでお金はかなり飛んじゃって、貯金してた分もないなったから今だいぶピンチなのよね。もしかしてそれを見透かされていたりするのだろうか……?なんにしろ、普段より容易にお金稼ぎができる環境があるのはありがたい限りである。