lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

初めてガールズバー行きました!

男子大学生諸君はガールズバーや風俗に行くだろうか?僕の勝手な経験とイメージでものを言わせて貰うと、ほとんど行かない。大抵の男子大学生はそんなとこ行かなくても女性とのコミュニケーションは取れるし、そもそも興味無い人が多いだろう。何よりもお金が無い。だからたとえ興味があったとしても経験がない人がほとんどなのではなかろうか?

と、いうか。経験がないのでガールズバーとかの楽しさがイメージ出来ない。それを経験するには1度行ってみないと行けないのに上記の理由でそれをしない。

だから、そういう場所の経験がない。

 

--まーもちろんそうではない人も多数いることは間違いないが、僕の周りはそういう人が多い。僕含めて。

そんな僕だったのだが、年上の人間との飲み会の後、巻き込まれるような形でガールズバーに行くことになった。

このままじゃ終電はなくなるだろうし、ちょっとめんどいなと思う反面、自分からそういう場所に行くことは無いだろうしまぁーいい経験かな、とも思った。

 

駅前のいかにもな雰囲気のお店で、スーツの男性が入口前に立っている。うわー、普段の僕なら絶対近寄らねー!

僕は流されるままに店に入る。マナーもなんも分からんので、そのままコートを脱いで席に座る。

しばらくして露出度の高い服を着た女性が何人か来て、隣に座る。4人で来ていたのだけど、僕ともうひとりのガールズバー未経験者は落ち着きなさそうにそわそわ。対して話に聞くと常連らしい2人は各々女の子に話しかけていた。僕の隣に座った彼女は名刺を僕に渡して話しかけてくる。しかし、絶賛人見知りを発動した僕は、上手く会話することが出来なかった!

ある程度すると女の子が入れ替わり、別の子が隣に座る。その子とまたお酒を飲みながらなんでもない話をする。場馴れしている2人は平然とセクハラ紛いの発言をしていたので、そういうのが普通なのかもしれない。僕にはとても真似出来なかったけど。1時間くらいで退店。接客してくれた女の子とスーツの男性が見送ってくれた。

 

--正直、やはり自分から積極的に来ようと思う場所じゃなかった。でも、つまらないかと言われればそうじゃない。だだ、「おだてるの上手だなー」とか、「露出高い服だから股のところにハンカチ置いて下着見えないようにしてるのか。しっかりしてるなー」やら、「定期的にハンカチでコップの水気を取ってる。これが地味な気遣いってやつか」なんてとこばかり見てて、それは興味深くて面白かった。

 

まー……こう……彼女欲しいとも女っ気欲しいとも思ってない自分がいるので、そのせいで楽しみきれなかった部分はあるのだろう。僕が、そういうのに積極的になった時には楽しい場所なのかもしれない。