lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

ひっさびさにイタリアンに行ってきた!【三陸ワイン食堂 LE ALE】

友達に買い物に付き合ってもらった帰り、晩御飯どうしようかねーなんて話になった。東横沿線で適当に良さげなお店入るかねーなんて言いながら、まずは菊名から散策していると、イタリアンっぽいお店があった。オシャレだし美味しそうやんなーなんて思っていると、友達がドリンク1杯無料チケットを貰ってきた。

ほう、ならせっかくだしここ行くかー!ということで夕飯決定。

JR菊名駅でてすぐ、三陸ワイン食堂 LE ALEさんです。

 

--ドリンク無料ということで僕はワインを注文。まぁワイン食堂言うくらいだしね。貰っときたいよね。

そんてまぁ、料理が美味しそうなこと!アヒージョも刺し盛りもパスタもピザも!どれも魅力的で目移りしちゃうー!

 

……と、悩んでいるとお通しが到着。

f:id:Lothar:20230316160550j:image

 

上にビーフカレー乗っけたパンらしい。はー?これだけで800円くらいするじゃろ?!お通し代結局いくらだったのか知らないけど。

 

f:id:Lothar:20230316160643j:image

 

左のスパークリングワインが僕のだね。口当たり良くて飲みやすいワイン。あんまり渋くなくて良。あれ?渋いのは赤だっけ?あんま詳しくないからよーわからん。

 

f:id:Lothar:20230316160801j:image

料理その1 鱈と白子のアヒージョ withバケット

あのねぇ……これいかんよ。白子がうますぎる。僕今まで白子は白子ポン酢でしか食べたことなかったけど、これはやばいですわ。ホロホロとプチプチの同時攻撃みたいな。お酒のアテとしての性能が高すぎる!もうずっとニヤニヤしてた。

そんでバケットもね。いいっすね。アヒージョでいっちゃん美味しいのオリーブオイルつけたバケット説、ワンチャンあるもんね。

 

f:id:Lothar:20230316163447j:image

料理その2 ペペロンチーノ2種

手前がカニイクラで、奥が……なんだっけ?きのこが入ってたよ……

手前のやつが特にすごくて、1日5食限定だそう。結構早い時間に来たおかげで注文できた。

ま、僕は甲殻類アレルギーなので、友達が美味しそうに食べてるのを見てるだけだったんですけどね。なんか微笑ましくて保護者みたいな気分になってた。

 

奥のヤツはねぇ……「あーこれこれ!もー王道のペペロンチーノですわ!」って感じ。ばりうまかよ。ド定番をド安定で提供してくれました。とても満足。

 

2人で6000円くらい。これなら1次会だけののみなら軽率に来れるレベルね。関東来て早速いいお店見つけてしまいました!