ハリーポッタースタジオツアーの途中で、休憩所的な雰囲気で飲食を行えるスペースがある。ここでたべられるのは、もちろん作中再現の料理ばかり。それなりに並ぶけど、やっぱり気になる……というか食べない選択肢はないでしょう!
ということで並んで注文。かなり高価なんだけど……まぁこれはテーマパーク価格ですね。仕方ない。
僕が頼んだのはこれ。「忍びの地図ビーフシチューホットパイ」3200円。パイ生地の下にビーフシチューが居て、普通に美味しそうだった。スリザリンのローブ着てるから、スリザリンの料理食べようかとも思ったけど、あんまり見た目そそられないんだよね……イギリスの飯感強い。ちなみに一緒に来た友達はグリフィンドールのご飯食べてた。ローストビーフのやつ。
ホットパイ自体は普通に美味しい。テーマパーク価格じゃなくても1500円くらいのクオリティはあると思う。作品のどこで出てきたのか覚えてないけど、こんなに美味しいの出てたんだね。どこで出てたかわかる人が居たら教えて欲しい。
ご飯を食べ終わったら次は外にあるカフェへ。そこでは有名なあれが飲めるんです……そう!バタービール!どんな味すんのかね?やっぱり甘いのかな?
見た目はしっかりビールである。友達曰く「器はUSJの方が雰囲気ある」とのこと。ちなみにこの器は持って帰れる。お土産になるね。
では、バタービールをいただきます。まずは泡。これね、バカ甘い!すっごいキャラメルっぽい味がする!甘い泡というのはなんだか不思議な感覚である。子供ビールは別に甘くないからなぁ。こりゃ子供も大好きな飲み物になるわけだ。
黄色い液体の方は多分ジンジャーエール?あんまり甘みのない炭酸だ。……でも泡の味でかき消されてよく分からん。正直炭酸の刺激しか伝わってこない。
までも学生がこれを楽しみにする気持ちは分かる気がする。簡単に大人の飲み会気分を味わえる、良い飲み物だと思う。
先の2つはスタジオツアー内で食べたものだけど、スタジオツアーの外にもカフェがある。そっちではまた別の料理がある。ちなみにフロッグカフェという名前だった。逃げられそう。
ここで頼んだのは二フラーまん(カスタード)とイカつい色のケーキ。こういう所にまで作品愛に溢れている。
中身は普通にスイーツなので特に言うこともない。二フラーまんを頭から行くのはちょっと罪悪感があった。
他にも色々あって、ハリポタ好きには堪らないご飯になっていた。いやはや、流石ですね。僕も作品に入り込めたような気持ちになれたので大満足です。