lothar’s diary

社会人3年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

数年ぶりのネカフェです

最後にネカフェに行ったのは確か高校生の頃。学校をサボったはいいけれど、家には母がいるので帰るわけにもいかない。かといって平日の昼間に制服で公園に行くのは外聞が悪い。そこでネットカフェに逃げ込んだ。

特に思い出があるわけではない。しかしはっきり覚えていたのはその蔵書量の多さ。漫画だけならここで読むのが一番間違いないと確信させる量だった。しかし、滞在にかかる金額が高校生の僕にはかなり負担なので、それ以降行くことはなかった……

 

あれから数年。今では経済的余裕も出来てネカフェに行くことも難しくなくなった。そんな時に読みたくなった懐かしの漫画。買うほどではないけど読みたい漫画。今の時代ならアプリでも読めるが……アプリだと1日1,2話しか読めないからもどかしいんだよな。

なのでせっかくだし行くことにした。ネカフェでマンガ読んで一日潰す。……中々有意義な休日の使い方なんじゃないかな?

 

ということで数駅移動して、ネカフェへ。

最近のネカフェは受付が無人らしい。アプリで会員登録してそれで入場するとのこと。ってなわけで入口で会員登録してたんだけど……なんかね、回線バカ悪いんですよね。スマホ全然使えん……店舗から出ると使える。出てるWifiもくそ雑魚。ほ……ほんとにネカフェか?これ?

外に出て会員登録をし直して戻ってくる。……まぁ漫画読みに来てるんだからインターネットが一時的に使えなくても問題ないけど……ストレスたまるなぁ。

個室を予約して入場。漫画の品ぞろえは不足なく読みたい漫画もちゃんとあった。

 

f:id:Lothar:20241130210815j:image

 

エア・ギア~!大暮維人の絵が好きって話をしていたら読みたくなっちゃったんだよねぇ。個室で足を伸ばして漫画を読む。飲み物は飲み放題。助かる~。

まぁぶっちゃけ漫画を読んでいただけなので他に何があるとか特にないんだけど、まぁ快適だった。本棚に大量に並んだ漫画には興味があるモノがまだまだいっぱい。これ何度来ても飽きないよね。

 

大体6時間くらい漫画を読み続けて退店。いやぁ満足満足。やっぱ大暮維人の絵はいいですねぇ。女の子が可愛いし、書き込みすごいし。A・Tのデザインも好きやね。

ちなみに6時間、土日祝料金、個室で2500円くらい。う~む、安くはないね。カラオケと同じくらいか。確かにこれは高校生にはきついな、と改めて思った。

個人での時間の使い方としては中々良いと思ったので、また読みに来よう。エア・ギアもまだ読み途中だしね!