lothar’s diary

社会人3年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

無限城とよく似たホテルに行こう!【大川荘】【福島旅行記3】

アクアマリンふくしまを出て、進むのは山道。福島の山道をレンタカーで飛ばして向かっているのは温泉旅館。今回行くのは大川壮という、芦ノ牧温泉という会津若松の山奥のホテル。

この名前を聞いてピンときた人も居るかもしれない。この旅館、鬼滅の刃の無限城と言う場所のモデルになったと言われているのだ!!あの現在絶賛上映中の映画「鬼滅の刃 無限城編」の舞台のモデルとなったと言われているのだ!福島の温泉旅館を探していて、偶然発見&予約取れてしまったのだ!予約難しいと思ったけどなんか行けたんよね。完全な状態なここを楽しむために、ちゃんと映画も見てきた。予習は完璧である。

 

ということで福島の山道を事故らないように進み数時間。山の奥の秘湯、芦ノ牧温泉の大川荘に到着である。

 

f:id:Lothar:20250918223148j:image

なんかもう……この時点で城みたいになっている。カッコよ……この時点で良さげな感じなんだけど。


f:id:Lothar:20250915191251j:image

正面玄関こんな感じ。強そうな看板!入口までの道に風鈴がいっぱいあって凄い!風情の塊!この時点で心躍るね。

フロントで予約を確認して、部屋の鍵を受け取る。まずは部屋に荷物を置いて、休む間もねぇ!ホールに行くぞ!

 

……と言いたかったけど、部屋には既に布団がしかれており、おしりに根が張ってしまった。ホールが無限城のモデルになっているらしい&4時~6時まで三味線の演奏をしているので、その間に見に行きたい。時刻は5時過ぎ……うーん。よし!30分だけ休もう!30分あれば三味線楽しめるハズ!

 

ーー30分後。

根性出して布団から立ち上がる。よし、ホール行こう。エレベーターに乗ってホールへ向かう。


f:id:Lothar:20250915191311j:image

お、おおー!真ん中で三味線弾いてる!鳴女やん!これ完全に鳴女やん!モデルになり過ぎとるやん!


f:id:Lothar:20250915191318j:image

別アングルから。なんかすごい異世界感が凄い。平安の劇場にタイムスリップしたみたいな気持ちになる。三味線の音がホールに響き渡り、心地よい気持ちになる。今は急いで見に来たけど、風呂上がりにこれ聞けるとなるとかなり贅沢じゃない?下の水もね、幽世って感じで、精神がふわふわするような気持ち。


f:id:Lothar:20250915191307j:image

1階にも降りて撮ってみた。天井も含めて迫力あるなぁ。階段から無惨降りてきそうで迫力もありつつ、なんだか落ち着く三味線。いいですね……魅入っていると、30分の演奏はあっという間。とっても楽しかった。

これ見れただけでも泊まった価値あるなぁ、という感想。しかしまだ温泉とかもあるからね。いやぁ、楽しみで仕方ないね。

 

 

注意!

無限城のモデルになったと話しましたが、良く調べると「似てる」だけだったようです。勘違いして申し訳ありませんでした。

 

関連

www.ookawaso.co.jp