lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

【レストラン】でっかいハンバーガー食べた!

 こんちゃー、ロタールです。

 

 この間友人とでっかいハンバーガー食べてきたのでその時の話をば!

 

 

経緯

 今まで食べたハンバーガーが9割マック。千円以上のハンバーガーは食べたことない。

 そんな感じのガチハンバーガーあんまり食べたことない勢である僕が、なぜにハンバーガー食べに行ったのか?

 

 理由は単純明快。友達に誘われたからである。

 実際マック以外のハンバーガーを食べるのはほぼ初めてみたいなものなので結構楽しみではある。

 

 ……あ、モスは行ったことあったわ。

 

ってな訳で駅前に11時に集合。そっから徒歩5分くらいでお店に到着。

 

アメリカンで豪快か雰囲気

 開店時間が11時なのでそのちょい過ぎに入店。早速席に座りメニューに目を通す。

 

 なんか30~40くらいハンバーガーがあった。どれもこれも大きくて、今までのマックとは同じハンバーガーというジャンルでも別物なのであると実感させてくる。

 

 1番でかいやつは1800円くらいしてたけど、このサイズならまぁそうだよねって感じだった。

 

 多様なハンバーガーから1番人気の定番チーズのやつを注文。昼は無料でドリンクがついてくるみたいだからコーラも。

 100円でポテトMも追加できるみたいだからそれも追加で。

  

 どんなんが来るんだろうとウキウキしながら待ってると5~10分くらいでやってきた。

 

ドーン!ハンバーガー!

f:id:Lothar:20210220161555j:image

 

 うぉぉぉ!でっかい!

 これでも最大級ではないけど、このハンバーガーだけでお腹いっぱいになれそう。

 

 でかい故にバランスの悪いハンバーガーを1本串を通して固定している。

 「どう食べんのこれ?」ってなっていると肉まん包むみたいな紙を渡され、「これで包んでお食べ下さい」ということ。

 

 紙に包んで串を抜いて、頬張る。

 う、うめぇぇぇーーー!!バンズは外はカリカリ中はフワフワ。肉もしっかりジューシーで美味い!しかも肉厚!

 

 野菜もとても新鮮。レタスのシャキシャキ感が素晴らしい。トマトも肉厚でよきよき。

 

 とっても美味しかったんだけど、唯一厄介な所を指摘するならばちょっと食べにくい。

 バンズの間から肉や野菜がズレていってしまう。

 

 なかなか厄介だけど、これも醍醐味と思えば十分楽しめると思う。

 

とっても美味しかったし、満腹になって大満足。次来ることがあればいちばん高い、いちばんでっかいやつに挑戦したいね。