lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【コロナ】だんだんと世間が慣れてきた気がする

こんちゃー、ロタールです。 今回は最近のコロナ事情で思ったこと。 今は第4波? 学校がまだオンラインにならない いいとこなのか悪いことなのか 今は第4波? 緊急事態宣言が発令されたことで、飲食店は時短営業を余儀なくされている。 これが出たってこと…

【学生向け】Amazon Prime Studentがめっちゃお得って話

こんちゃー、ロタールです。 今回はAmazon Primeについてのお話です。 といっても学生向けなので、社会人の方々にはあまり役に立たない情報かもです…… けれど、Prime会員のメリットも紹介しているので、是非ご覧になってください。 ここからPrime Studentの…

【モンハンライズ】勲章コンプまであと1個!

こんちゃー、ロタールです。 今日もモンハンの話。最近ずっとモンハンばっかりですね笑 あとひとつの所まで来ました 最後は「モンスター1000討伐」 過去のシリーズよりも簡単 あとひとつの所まで来ました この間の記事で言っていた勲章コンプ。 ついにあと1…

【書評】コミュ力?超雑談力

こんちゃー、ロタールです。 今回は「超雑談力 人づきあいがラクになる 誰とでも信頼関係が築ける」という本を読了したので、それについての書評です。 雑談をなめてはいけない 7つのルール まとめ 雑談をなめてはいけない 皆さん雑談って簡単だと思っていま…

【電子書籍リーダー】kindle Paperwhiteレビュー!!

こんちゃー、ロタールです。 実はこの間「電子書籍リーダー」なるものを購入いたしました。 なのでちょっと使ってみた使用感とかをまとめようと思います。 届いた最初の印象 実際に使ってみて ぶっちゃけ買う価値ある? 届いた最初の印象 今月中旬にバイト代…

【Bitstart】無料でビットコインを貰えるアプリ!

こんちゃー、ロタールです。 今回は無料でビットコインを貰えるアプリ、Bitstartを紹介します。 無料でビットコインを貯められる 1万円以上貰えることも! Bitstartのデメリット 無料でビットコインを貯められる このアプリは、動画広告や他のアプリダウンロ…

【モンハンライズ】雷神周回と勲章集め

こんちゃー、ロタールです。 今回もモンハンライズの話。 ラスボス撃破後の数少ないやりこみ要素やってます。 雷神周回 勲章集め 雷神周回 こいつを最近は友人たちと狩りまくってます笑 ラスボス、通称「雷神」です。 というのも、「マカ錬金」という護石と…

【大学】集中講義を履修解除できなかった話

こんちゃー、ロタールです。 今回は、2年後期であった悲しい出来事について。 なんの授業も受けることができずに単位を落としました泣 集中講義を履修登録する 知らぬ間に抽選が終わっていた 集中講義は履修解除出来ない 集中講義を履修登録する そもそも集…

【バイト】短期でコールセンターしてきました

こんちゃー、ロタールです。 今日は短期バイトでひと月ほどやっていたコールセンターのバイトの話です。 コールセンターの業務内容 こんな人におすすめ 仕事時のデメリット まとめ コールセンターの業務内容 僕がやってきたのはとあるサービスの退会、入会手…

【モンハン】ライズクリアしました!

こんちゃー、ロタールです。 ついにモンハンライズ、クリアしました! つまりはソロ全クエクリア!やったね! 初めての3乙 ついにラスボスへ アプデを待ちつつのんびりやります 初めての3乙 ヌシ・アオアシラを倒してついに上位へ。 上位クエストは時間がか…

【CONNECT】株ガチャ3の結果を大公開!

こんちゃー、ロタールです。 今回はポイント投資を行える、Stouckpoint for CONNECTで2021年3月に開催されていたイベント、「株ガチャ3」の結果を紹介していきます。 株ガチャの紹介 実績公開 感想 株ガチャの紹介 そもそも「株ガチャってなに?」って人も…

【日記】大学始まりました

こんちゃー、ロタールです。 今回は久しぶりに日記的なやつ。 僕の大学3年目が始まりましたね。 去年は1年オンラインだった 1年ぶりの大学 今年も1年頑張ります 去年は1年オンラインだった 今年度は前年度と比べて大きく違うところが1つあります。 それは「…

【ブログ】このブログ初めてひと月でGoogleアドセンス通りました

こんちゃー、ロタールです。 このブログを初めてもう2ヶ月ちょいになりますが、実は先月、Googleアドセンスに通りました。 ちなみにはてなブログの無料版です。 気をつけたこと 3回目のチャレンジでクリア 収益は全然出てないです笑 気をつけたこと Googleア…

【モンハンライズ】マガイマガド倒した!

こんちゃー、ロタールです。 今回は最近ずっとやってるモンハンライズの話。 マガイマガド倒した! 村クエ全部クリアしました 集会所上位クエへ マガイマガド倒した! 1人で全クエクリア!という縛りを設けてやり始めたモンハンライズ。 全部ソロで、そのレ…

【ネタバレ注意】シンエヴァ見てきました!

こんちゃー、ロタールです。 今回はこの間見てきた「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」についての感想。 10年近く待たせた結末についてです。 意外な始まり方 段々熱くなってくる ぶっちゃけ気持ち悪かった 意外な始まり方 4月初旬の某日、友人と二人で見て…

【まとめ】沖縄2泊3日旅行

こんちゃー、ロタールです。 今回はここ数日あげ続けてきた沖縄関連の記事まとめです。 自分の行ってきた場所を時系列順に紹介していきます。 1日目 2日目 3日目 1日目 昼過ぎに福岡空港に集合。 飛行機に1時間半ほど揺られて午後4時過ぎに那覇空港到着。 レ…

【沖縄】果実のテーマパーク、名護パイナップルパーク

こんちゃー、ロタールです。 今回は沖縄のちょっと不思議なテーマパーク、名護パイナップルパークを紹介しようと思います。 名護のテーマパーク パイナップル号に乗って入場 お土産も沢山 名護のテーマパーク まぁとりあえず、これ読む前にこの曲を聞いてみ…

【歓喜】沖縄では花粉症にならない

こんちゃー、ロタールです。 今回は沖縄に行った時に感動したことについて。 花粉症の人にはめっちゃ朗報です。 沖縄では花粉がとんでいない? 杉とヒノキがめっちゃ少ない 実際めっちゃ快適だった 沖縄では花粉がとんでいない? 僕はこの間沖縄に行った時に…

【沖縄】絶景スポット、真栄田岬!

こんちゃー、ロタールです。 今回は沖縄絶景スポット、真栄田岬の紹介。 景色が綺麗なところですが、それだけじゃないのが凄いです。 海と空の絶景 ダイビングとシュノーケルのスポット 行ってみた感想 海と空の絶景 真栄田岬とは、那覇から車で1時間ほど恩…

【沖縄の絶景】古宇利島&古宇利大橋!

こんちゃー、ロタールです。 今回は沖縄の有名な観光スポット「古宇利島」について紹介します。 古宇利大橋と絶景 古宇利島のビーチ 晴れた日に行くとよき! 古宇利大橋と絶景 まずはこの写真をどうぞ。 これは古宇利島から古宇利大橋を撮影した写真です。 …

【絶景&ピザ】沖縄の山奥にある隠れスポット、花人蓬

こんちゃー、ロタールです。 今回は沖縄の山奥にある、とあるお店についての記事です。 天気良ければ最高のスポットを紹介します。 山奥の絶景スポット ピザ食べられる!チーズがすごい! 行ってみた感想 山奥の絶景スポット 今回紹介するのは「花人蓬」とい…

【沖縄のチェーン店?】A&Wというハンバーガーチェーンがありまして……

こんちゃー、ロタールです。 今日は日本には沖縄にしかないハンバーガーチェーン、A&Wを紹介します。 目次 日本では沖縄だけのハンバーガーチェーン A&Wという名前は、沖縄在住の方以外はほとんど知らないのではないでしょうか? A&Wは日本では沖縄だけのハ…

【沖縄料理】居酒屋で郷土料理を食べてきました!

こんちゃー、ロタールです。 今回は沖縄の居酒屋に行ったときの話です。 郷土料理が色々食べられてとても良かったですよ! 地産料理居酒屋へ 食べたもの紹介 色々食べたいなら居酒屋はあり 地産料理居酒屋へ 沖縄旅行1日目の夕方。 ウミカジテラスで現代版…

【沖縄観光】エモスポット!ウミカジテラス!

こんちゃー、ロタールです。 今回から数回は先日沖縄旅行に行ってきたときの記事になります。 ご飯や観光地を紹介しますよ! 今回は、空港からも近い「ウミカジテラス」を紹介します 白い建物は全部店! 夕陽が絶景!ご飯といっしょに 行ってみた感想 白い建…