lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イグノーベル賞の世界展

こんちゃー、ロタールです。 昨日は現在、福岡市科学技術館で行われている「イグノーベル賞の世界展」に行ってきました。 普通に授業があったので、終わって5時くらいに福岡市科学技術館に到着。 お洒落な蔦屋書店に隣接した建物です。 イグノーベル賞の世界…

iPhoneの機種変更がとっても簡単だった話

こんちゃー、ロタールです。 僕はもともと「iPhone Xr」ユーザーなのですが、三年半の時を得て、ついに画面がぶっ壊れてしまいました。 原因は何度も手を滑らして落としたことです。 父親に言ったら「もっと物を大切に扱え」と言われました。それはおっしゃ…

リクルートスーツ買いました

こんちゃー、ロタールです。 実は僕は大学三年生、絶賛就活中の身分であり、日夜内定という安定への片道切符を獲得するために活動しております。 夏休みも説明会にいくつか参加して、「早期選考を受けられるよ」という甘言に従ってES出したりしてました。 ん…

【食事】オリーブラーメン

こんちゃー、ロタールです。 昨日物産展で買ったやつ食べる pic.twitter.com/j4aRjpEWBu— Lothar@VRChat (@lothar_vr) 2021年10月15日 ってな訳でこいつを食べました。 オリーブラーメン小豆島ので延面にオリーブオイルを混ぜ込んだやつらしいです。 近所の…

スタバでどやぁって意識高いイメージあるよね

こんちゃー、ロタールです。 スタバでどやぁする(訳:家じゃやらなきゃいけない読書が全然進まない) pic.twitter.com/yMbeIrEr4G— Lothar@VRChat (@lothar_vr) 2021年10月13日 こんな感じでスタバで読書をしていたのですが、これまではあんまりやったことなか…

【映画】ミッドサマー見ました

こんちゃー、ロタールです。 何の気なしにアマプラでなんか面白そうなのないかなと見ていたら、前々から名前だけは聞いていた「ミッドサマー」があったので見てみました。 あらすじ 終始狂った描写の目立つホラーのような何か ホルガの価値観に飲まれていく…