lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

渋谷は目的を終えたら帰りましょう

土日に友達呼び出してショッピング!

っても何が欲しいとか目的はほぼないよ!

 

……という名目で集まって、ご飯を食べた。道玄坂の方に歩いて、とりあえず色々見て回ることに。土日ということもあって人がかなり多くて、移動する度にはぐれないようについて行くのが大変。もうこれだけで、ゴリゴリHP削られる。

まずはGUに入ってみる。そこで思い出したんだけど、オフィスカジュアルに使えそうな服が欲しかったんだった。地下一階のメンズファッションコーナーでシャツを2枚ほど購入。

友人たちもなんか買ってた。いいね、ショッピングって感じする。

その後は坂を少し登ってパルコへ。

 

パルコで御手洗借りて、ちょっと色々見て回る。まーここは普通に天神のパルコとそう変わらないね。

パルコを出て、次は109に。渋谷の109ってなんか有名だから、1回行っときたかったんだよね。

ちなみに109はまじにレディースファッションしか無かったので男が来るところではありませんでした。でも8階にガチャガチャのお店があって、そこだけ楽しんだね。

--と、ここまではまぁ良かったのだ。

 

……さて、パルコを出た僕らの思っていたことは一緒だったと思う。

疲れた……

 

ということで、一旦カフェにでも入って休もう。ということになった。

目の前にあったカフェへ。しかし店内は全て埋まっており座れるような場所はない。

休憩が目的なので座れないと流石に入る意味がない。というわけで別のカフェへ。

 

だが……行けども行けどもどこも満員。座れる場所はどこにもない。だいたい五軒は回ったと思うけど、どこも座れそうにない。

ビルの上の方にあるにカフェなら、行く人少なくて空いてんじゃない?と思い行ってみたけどここもダメ。

どーしようもなくなって、なんかないかと道の端っこに固まってスマホで検索。しかし人が多すぎる故か、スマホもかなり重い……どうしようか話し合った結果、いい時間になっているしもう夜ご飯に行こうということになった。

すぐ入れる居酒屋を予約して向かう。本来ならもうちょいショッピングする予定だったけどみんな疲れていたので「もー座れればなんでもいいよ」状態。

居酒屋で落ち着いて、2時間ほど飲み食い。そんで解散しました。

 

今回の渋谷でわかったのは、土日の異常な人の多さ。天神に遊び行くのと同じノリじゃダメだわ。目的果たしたらさっさと帰るつもりで居なきゃ。

東京、渋谷の恐ろしさの片鱗を味わった1日でした。