lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

【CONNECT】タダで株がもらえる?株ガチャを徹底検証! 

こんちゃー、ロタールです。

 

今回はCONNECTのポイント投資で行われている「株ガチャ」というキャンペーンについて。

 

参加するとだいたい1000円分のポイントがもらえるイベントです。

 

 

 

無料で株が貰える株ガチャとは?

そもそも株ガチャとはどういうイベントなのでしょう?

簡単に言うと、当たりが株式のガチャです。

 

もうほんとそれだけ。まあ、実際に貰えるのは株式ではなくその株式分のポイントですが笑

 

実質タダでポイントが貰えるめっちゃお得なキャンペーンになっています。

最大で1万円分の株式が当たるんです!

 

1日1回引けて、ハズレも10回重なると高確率当選ガチャを引けます。

 

CONNECTのポイント投資アプリでは不定期でこのイベントが行われていて、今は第3回ですね(3月20日現在)

 

 

いくら位貰えるの?

さて、タダでポイントを貰えるめちゃくちゃお得イベントの株ガチャですが、これを聞いた多くの人はこう思っているでしょう。

 

「どうせ当たらなくてしょぼいポイントしか入らないんでしょ?」

 

うーん、まぁぶっちゃけ1万円とかは当たらんですね笑

ただ、全く当たらなくてほとんどハズレということもないです。

 

1回のイベントでひと月ちょいほど行われるのですが、第2回の時に僕が得たポイントのトータルが1500くらい。

 

大当たりはありませんでしたが、100円分や150円分がちょこちょこ当たってこんな金額になりました笑

 

大当たりが出ればそりゃ嬉しいですが、そうじゃなくても毎日引いていれば1000円は行くのでとてもお得なイベントだと思います。

 

受け取る際の注意点

こんなお得づくしでデメリットなんてなさそうな株ガチャですが、全くデメリットがないという訳ではありません……

 

実は、当選したポイントを受け取るためにはCONNECTの証券口座が必要になります……

 

まぁ株式にして受け取るにも口座は必要になるので、いつかは作るものを先に作ろうって話ですね。

 

CONNECTの証券口座を登録しないと貰えるポイントが100分の1とかになります。

 

第2回のときに1500くらい当たったといいましたが、めんどくさくて口座開設してなかったら15ポイントしか貰えませんでした笑

 

口座開設しても維持費が必要な訳ではないので、ポイントを貰いたい人はさっさとつくってしまいましょう。

 

まとめ

今回はStockpoint for CONNECTの株ガチャというイベントを紹介しました。

 

最大で1万円分のポイントを手に入れるチャンス!

3月26日まで第3回が開催されています。

 

 Stockpoint For CONNECTの公式サイト