lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

寝違えてくそ首痛い

ある朝。目を覚ました僕は起き上がれなかった。寝起きで上手く力が入らないことと背中に走る鈍い痛みで起き上がることが出来なかった。起き上がろうとするたびに酷い痛みが走る。起き上がろうとして、痛みが走り、また横になるを繰り返して気づいたら30分ほど経っていた。僕はもう起き上がることをやめて、横になってYoutubeを見てた。立とうとすると激痛が走るけど、横になっていれば感じるのは鈍い痛みだけなのでまだ耐えられる。そうしてぼんやりYoutubeを眺めていたら、僕はいつの間にか寝てしまった。

 

――ラインの通知音で目を覚ます。確認すると学友からだった。

 

「おい、今日の授業行ったか?」

 

時計を確認する。時間は昼過ぎ。こいつと一緒に取ってた授業は一限だったはず。つまりは寝過ごしたわけで、授業に来ないことを不思議に思った彼女が連絡をよこした、ということだろう。

――いや、だとしたらこんな時間に送ってくるのおかしくない?そう思って聞いてみたら彼女も寝坊したらしい……まぁ似た者同士とは知ってたが……お互いちゃんと卒業しような。

スマホを置いて、起き上がろうとするとまた激痛が!!僕はおとなしく横になって天井を仰ぐ。二度寝かましたせいでもうねむくない。シャキッとした頭でどうしようか考えていると、ベット横の机にロキソニンがおきっぱであることを思い出した。そいつを飲んで、しばらくのんびり。あー、なんか痛みが引いてきた気がするー。ロキソニンが寝違えた痛みにも効くのかしらんけど、なんか効いてる気がするー。

 

ちょっと楽になった僕は痛みにこらえて起き上がる。顔洗ってゲーミングチェアに座り、ちょっと首を動かしてみる。

左側の首から肩にかけてのラインが痛い。そっち側にうまく曲がらない。痛みから逃れるために頭は自然と右側に傾いてる。

うーん、たぶん寝違えたかな?まぁ普段から酷い肩こりがさらに悪化した可能性も考えられるけど、心当たりないしたぶん寝違えだろう。

Youtubeで寝違えたときのストレッチとかを調べて試してみる。いたたたー!って言いながら実践。首が曲がるようになったけどまだ痛い。

ちなみに、これがその時試した動画。

youtu.be

 

うーん、まぁ日常生活はできる程度か。これならシップ貼って様子見よう。

 

そう思ってシップを買いに行くために原付に乗ろうとしたが、ヘルメット被るのが痛すぎて断念した。いや日常生活にめちゃくちゃ影響でとるがな。

でもたぶん筋肉の何かしらと予想ついてるのに病院行くのも癪なので、明日になっても痛かったら病院行こうと思う。