lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

引っ越しで、各所に電話、めんどくさ

3月初めに引っ越しが決まって早一か月ほど。とりあえず不動産との連絡がひと段落ついて、さて他には何をするべきか………まぁ水道ガス電気等、各所に連絡かな。

と、いうわけで今の物件に入った時の資料をいろいろ持ち出して連絡先を確認。各所に電話&電話。大抵のところはすぐに解約できたんだけど、ネット回線だけは違う商品の紹介とかで1時間くらい電話する羽目になった。そのつもりもないのに紹介される商品ほど聞いてて何とも言えないものはない。これはかなりやる気をそがれますね……

前、僕もコールセンターのバイトやってたから営業しなきゃいけない人たちの気持ちも分かるので無下に断ることもできない。こういうの損してるかもなーなんて思う。

 

さて、今の家のインフラの解約も大体終わり。まぁこんなもんかと一息ついて、数日。不動産から来た書類に書かれていたのは各インフラの連絡先だった。自分で電話して契約しろとのこと。

まーそりゃそうだよねー。自分でするべきだよねー。今の家の時は両親がやってくれていたから自分でやった記憶ないけど、そりゃ最初の契約も電話必要だよねー。

ってなわけで各所に電話。電話&電話。またネット回線の営業をずっとされた……今回は虚偽ギリギリラインの営業をされた。はい、これはいけませんね。そこは電話切って他のところで契約させていただきました。営業だけなら全然許せますけど、虚偽ギリギリラインのやつはNGですね。消費者の立場として全然信用できんわー。

 

――ということもありつつも、なんだかんだインフラ契約も終わり…………終わってない!!東京電力電話つながらない!!!何度電話かけても「込み合っているので、後でかけてください」としか言われない!!

まぁーネットで契約もできるだろ!と思って調べたら……うーん、これは東電のサイトなのか、別の新電力の会社なのか……見分けがつきませんなぁ。きちんと電話して契約してもらうかー。別に新電力でも問題はないけどさ、念のためにね。

 

――二日後。

おい、まだつながんねぇよ!!一日3回はかけてるのにつながんないよ!!どないなっとるねん東電!!つながらんにもほどがあるじゃろ!!

……ってなわけで電気だけまだ契約できてないです。引っ越しって大変なんやな。