lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

【MHR:SB】イヴェルカーナ来たなら、狩ろうか

一緒に遊ぶ相手もいないし、一応怨嗟マガドまで倒したしでしばらく離れていたモンスターハンターライズ:サンブレイクさん。新しいアップデートで冰龍イヴェルカーナさんを追加とのこと。

ほーん。ずっとモンハンワールドで遊んでる僕にとっちゃサプライズにもほどがあるねぇ。

というわけで久しぶりにPCではなくスイッチを起動して、モンハンサブレを起動。

早速なんちゃら騎士さんに話しかけて、イヴェルカーナのクエストを出して出発。さーて、現大陸に来た貴方の実力、見せてもらおうか。

 

f:id:Lothar:20230207143408j:image

 

いや、やっぱ美形古龍やわー。んじゃ、やりますかー。

 

--結果。

f:id:Lothar:20230207143452j:image

 

1乙30分。遅い!いくら装備がver1.0の時のでも遅い!セルレギオス1式だとしても遅い!

でも思ったよりは強くなかったです。なんだろ……?なんか攻撃がちゃんと見えるからハメられなければ避けられたし、クシャくらいの難易度に感じた。攻撃エフェクトすごくてなんも見えん!あっ、死んじゃった……っていうのが起こらないから比較的ストレスフリーだった。

氷が湧いてくる攻撃とか、アイスボーンよりも見やすいから簡単に避けられる。アイスボーンだと美麗すぎて、フィールドに元からある氷とカーナさんの出す氷の見分けがつかなかったりね。そういうの無くなると、尻尾攻撃くらいしか対策難しいのがない。

まぁアイスボーンの歴戦王とかのイメージがあったから、拍子抜けって感じがあったのかもしれない。いやでも30分かかってるからね!1乙してるし!強くはあると思うよ!

 

ただまぁ、カッコイイよね!まーじでシンプルにカッコイイ。イケメン。今回のアプデはアマツマガツチ来るかなーと思っていたのでイヴェルカーナはビックリだったけど、まだアプデ来るみたいだし……これからが楽しみやね。

 

f:id:Lothar:20230207143448j:image

ちな報酬でレアアイテム出ました。やったー!

まー普段から遊ぶつもりはないのでまだアプデ来るまで放置かな。今はモンハンワールドの方をメインで遊んでるしね。次はアマツマガツチ来てくれるといいなー!