lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

【ゆびほる】ゆびかぶもらいました!

こんちゃー、ロタールです。

 

今回は「ゆびほる」の話。ついに「ゆびかぶ」をもらいました。

 

 

 

ゆびかぶを持つことで配当でETHが貰える

以前にも紹介したことのある「ゆびかぶ」

プレイすることで仮想通貨(ETH)を貰うことができるクリッカーゲームです。

 

以前紹介した際には、「ポイントを交換することで仮想通貨が貰える」と言いましたが、このゲームにはもう1つETHを貰える方法があります。

 

というか長期でプレイするならこっちがメインです。

 

その方法とは「ゆびかぶを持つことで配当でETHを貰う」です!

 

このゲームでは、プレミアムくじを買った枚数に応じて、毎月「ゆびかぶ」というものが貰えます。

貰える量はプレミアムくじ購入者の総合ランキングによって変動し、上位に行けば行くほど多く貰えます。

 

「ゆびかぶ」をある程度持っていると、毎月その保有量に応じてETHが貰えます。

 

つまり、「ゆびかぶ」を集めれば何もしなくても毎月ETHが貰えるのです!

 

さらにランキング上位にはツルハシの配布もあります。

長期的にプレイするなら、これがメインの遊び方になりますね。

 

 

初めてのゆびかぶGET!

さて、僕は実は先月までこのシステムを知らずに交換でしかETHは手に入らないと勘違いしてました。

 

なのでそれまではプレミアムくじを全く購入していなかったのですが、先月から購入開始。

2310枚購入しました。

 

そして、今月の23日くらいだったかな?ついにゆびかぶが貰えました!

 

f:id:Lothar:20210525052848p:image

 

2310枚で12株もらいました!

これを貯めていけば、毎月ETHが貰えるようになるんですね!楽しみです!

 

ちなみに今月は30000枚購入する予定です。

2310枚で12株なら、30000枚も購入すれば3桁は貰えるでしょう。

 

1000枚くらいなら正直数日プレイすれば購入できるくらいですし、知らなかったことをぶっちゃけ後悔しています……

 

12株だけでは来月に配当が貰えるかは微妙ですが、いつか配当を貰えることを目標にして頑張ろうと思います。