lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

ビットコインの将来性ってあるの?

ビットコイン

 

仮想通貨の代表的存在で、仮想通貨のボスみたいなやつ。

去年から今年にかけてすっごい値上がり、そして暴落して今に至る。

 

乱高下の激しい金融商品で、これで夢見た人もいれば、人生のどん底にたたきつけられた人もいるだろう、現代の禁断の果実とも言えそうな存在。

そして、その魅力的な魔力は暴落した今でも健在である。

「まだまだこれからだろ」「いったん下がってここから上がる」「仮想通貨の真価が発揮されるのかこれから」

そんな言葉もネットの海を探せばいくらでもあるだろう。

そんじゃまぁ、実際にこれからビットコインはどうなるのだろう?

 

まぁ僕は専門家でもないでもないし、これはただの素人の所感だから絶対に参考にしてほしくないんだけど、僕はこれからじわじわと上がってくるのかな、と思う。

めっちゃ暴落しているけれど、これはバブルがはじけたみたいなもので、適正価格に戻ってきただけなんじゃないかな?って所感。だって2,3年前には1BTC100万円もなかったわけだし。そこから考えると今の200万ちょっとという価格も倍以上なのである。

つまり2年前と現在という2点だけで考えると価格は上昇してるんよ。

 

まぁまだ落ちるかもしれないけど、BTCの真価はこれからとか、そういう部分はある程度賛成できるし、だんだんと価値は上がってくるんじゃないかなという結論。

まぁ、700万まで一気に上がるみたいな夢のある金融商品ではなくなってくるだろうけどね。エルサルバドル法定通貨になっていたりするし、将来性はある程度あると思うね。

本当に素人目線だし、あんまり根拠があるわけじゃないけど、夢はないけど堅実(仮想通貨の中ではという話)な商品になるんじゃないかなと思う。大手の色んな所も上がるって予想してるしね。

せっかくなら誰か詳しい人に聞いてみたいところ。