lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

【沖縄】絶景スポット、真栄田岬!

こんちゃー、ロタールです。

 

今回は沖縄絶景スポット、真栄田岬の紹介。

景色が綺麗なところですが、それだけじゃないのが凄いです。

 

 

 

海と空の絶景

真栄田岬とは、那覇から車で1時間ほど恩納村にある岬のことです。

 

沖縄の数ある絶景スポットの中でも特に有名な場所になります。

 

といっても文字だけじゃイメージはわかないでしょうから、撮ってきた写真をどうぞ。

 

f:id:Lothar:20210404224506j:image

 

どうでしょうか?

雲がなければもっとすごいのでしょうけど、これだけでもすごくないですか?

 

実際に撮影した場所に立ってみると潮風と高い位置から見る海が大自然雄大さを感じさせます。

 

地面が削れた岩なのでゴツゴツしていて、足場が悪いですが、それを補ってあまりまる景色……

 

ちなみにこの反対側が岬です。

シュノーケルやダイビングをしている人がいっぱいいました。

 

そう、ここは景色を楽しむだけでなくシュノーケルやダイビングをすることも出来るのです!

 

ダイビングとシュノーケルのスポット

「青の洞窟」という名前を聞いたことはあるでしょうか?

 

恐らくかなり有名な沖縄の観光スポットだと思います。

実はその青の洞窟はこの真栄田岬にあるのです!

 

真栄田岬にある洞窟が「青の洞窟」なんですね。

だから正直景色よりも青の洞窟目当てのダイビングの人が多いんですね。

 

なので、もしここを訪れるならば青の洞窟に行くついでに真栄田岬の景色も楽しむといいかもしれないですね!

 

行ってみた感想

今回はあまり時間がなくて、ダイビングとシュノーケルは出来ず、景色だけでしたが、それでも十分に楽しかったです。

 

ただ、3月でもかなり人が多いので駐車場が満員。平日なのにすごい人でした。

しかもそのほとんどがダイビングやシュノーケル目当て。

 

夏とかもっとすごいんでしょうね……

 

ついでにそこにあったご飯屋さんでソーキそばを食べてきました。

 

f:id:Lothar:20210405003913j:image

 

これがソーキそば。

沖縄特有の麺類です。

 

とても美味しいので来る度に2、3回は食べてしまいます笑

 

今回はあまり時間がなかったのでここで食べました。

観光地価格ってほど高くもなく適正価格と言った感じ。観光地だと高いところが多いイメージなので、なんか意外でした。

 

実際の滞在時間は30分ほど。

ですが、その時間以上の感動と楽しさを得ることが出来ました。