lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

【モンハンライズ】勲章コンプまであと1個!

こんちゃー、ロタールです。

 

今日もモンハンの話。最近ずっとモンハンばっかりですね笑

 

 

 

あとひとつの所まで来ました

この間の記事で言っていた勲章コンプ。

ついにあと1個でコンプリートというところまで来ました。

 

 

時間はかかりましたが、ついにここまで来ましたね。

隠しアイテム探しから始まり、環境生物の写真撮り、各エリアのクエスト58回クリア、全種類の魚を釣り上げる、こんがり肉を30回焼くなとなど……

 

色んなことをやりました笑

ここまででプレイ時間は160時間ほど。

 

個人的に大変だったのは「百竜夜行クエスト50回クリア」

 

百竜夜行とは、簡単に言えばタワーディフェンスです。

しかも難易度がマルチプレイに合わせてあるのでソロだとめちゃくちゃ大変……

 

この時に初めて野良マルチに参加しました……

ソロだと虚無すぎてやってらんないですね。

 

そしてこのクエスト、早くても1回20分くらいはかかります。これを50回なので少なくとも1000分=16時間ちょいは百竜夜行をやり続けなければならないのです……

 

これほんとに大変だった。ですが、それも乗り越えて残りひとつの所まで来ました。

 

最後は「モンスター1000討伐」

1番最後の勲章獲得の条件は「大型モンスターを1000体討伐」

 

これもめっちゃ時間のかかる内容ですね。

 

160時間での討伐数は400ちょい。

単純計算すると400時間程度やらないといけないです……

 

400時間……やってたらいつか達成できるとは思いますがそれなりに先の話ですね……

 

これだけかかる時間が桁違いです。

まだ訓練所とか手をつけていないし、最大最小金冠もまだまだなので、その辺をやりながらのんびり勲章コンプを目指そうと思います。

 

過去のシリーズよりも簡単

勲章集めていて思ったのが、

「過去のシリーズよりもだいぶ簡単になってるな」

 

過去シリーズですと勲章コンプといえば、

「もうやり込むことなくね?」

みたいなやり込みの極致ですが、今作は武器なんて全然作っていないし、訓練所もまだまだ、サイズ金冠も中途半端……

 

ぶっちゃけまだまだ楽しめます。

 

なんつーか、「勲章コンプした!」と言っても今作ではあまり自慢にならなさそう……

 

まぁそれはそれでいいんですけどね。

まぁあとひとつの獲得目指して頑張ろうと思います!