lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

【モンハン】バルファルクキター!

こんちゃー、ロタールです。

 

今回はVer3.0で追加されたバルファルク!

XXのメインモンスが満を持して登場です!

 

 

赫い彗星、爆誕

新ラスボスと並んで今回のアップデートの目玉「奇しき赫燿のバルファルク

 

ラスボス倒した後にHR100まで上げると緊急クエストとして解放されます。

XXで出現した、戦闘機を思わせるような鋭いフォルムに、銀と赤が映える古龍です。

 

初めてみたときは「GOD EATERみたいだな」と思いましたが、その感想は今も変わらず。

「君、登場作品間違えてない?」と言いたくなるモンスターです。

 

まぁ、今作ではゴシャハギやマガイマガドもGOD EATERっぽさがありますが笑

 

とりあえず僕のHRはゆうに100を超えていたので早速挑戦です!!

 

初見敗北!

 

初見ソロ討伐の目標達成ならず!
3乙かましてしまいました……

 

なんの属性が効くか分からなかったのでとりあえず無属性太刀を担いで出陣。

超スピードで猛攻してくるバルファルクをよけながらなんとか戦っていましたが、初見ゆえの見慣れないモーションにまず敗北1。

 

大ダメージを受けて、距離をとって回復していたらバルファルクに突撃されて敗北2。

 

空を飛んで隕石のように急転直下してくる「襲撃」という技をくらって敗北3。

 

見事なまでにやられました……ここまでの惨敗を喫したのは久しぶりですね……

 

ですが、この敗北を僕は糧にします。今ので大体モーションは覚えたから次はイケる!!

 

f:id:Lothar:20210531104121j:image

 

――結果から言えば何とか勝利はしました。

しかし、内容は2乙というギリギリの勝利。

 

やはりバルファルク、強敵だったということでしょう。

まぁ、ラスボスの後に出てくる実質裏ボス的な立ち位置のモンスターなのですから弱かったら文句言いますけどね。

 

まぁ文句が出ないくらいには強かったということでしょう。

 

こいつは武器も面白い性能をしていて、切れ味が紅白になっています。

これは他の武器にはない特徴。強いか弱いかはよく知りませんが、使ってみると面白そうなのは間違いありません。

 

あとは、「高難度」とクエスト名にあるものがいくつか追加されているので、それをヌシジンオウガを倒したら、ひとまず全クエクリアですね!

 

それをとりあえずの目標に頑張ろうと思います。

 

f:id:Lothar:20210531104138j:image