lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

一行の全員がゆゆゆを見ていたことは幸いだった【香川旅行記11】

lothardiary.hateblo.jp

 

 

さて、うどんでお腹いっぱいになった一行だったが、このうどん屋がゆゆゆの聖地だったことが判明し、近隣のゆゆゆ聖地を調べていた。

(今回はアニメ結城友奈は勇者である」の聖地巡礼です。)

 

f:id:Lothar:20221128210938p:image

どうやらめちゃくちゃ沢山あるみたい。っていうかそりゃたくさんだよな。だってこの街が舞台なんだから、何気ないワンシーンで聖地になるんでしょ?

 

f:id:Lothar:20221128211059j:image

というわけでまずは、観音寺駅方面に。この駅もよく出てたらしいよ。うーん……全然記憶にない。

パッと写真撮って移動しようとしたところ、結城友奈の自販機を発見!ぼくらは車を止めて自販機の元へ。

 

f:id:Lothar:20221128211303j:image

 

おおー!流石やね。これは聖地巡礼のしがいがある街やねぇ!

ちなみにこの自販機がある場所は、観音寺市の観光案内所だそう。そこで見つけたのがこれ!

 

f:id:Lothar:20221128211516j:image

おいおいまじかよ!そんなのあるのかよ!聖地巡礼大歓迎じゃん!これは名前を書かない訳にはいかないと言うことで!

 

f:id:Lothar:20221128211608j:image

我が名を記してきたよ!ちなみに置いてあるペンもゆゆゆのやつだった!そしてこんなものまで……

 

f:id:Lothar:20221130122602j:image

おおー!展示じゃん!日光で色褪せてるのが玉に瑕だけどテンションあがるねぇ!

 

f:id:Lothar:20221128211826j:image

これは聖地巡礼用のパンフレット。

いやもう全面的に市が協力してくれてんじゃん!ネットで調べなくても聖地丸わかりだよ!もうこの聖地巡礼マップに従って回るよ!

観光案内所にいたお姉さんに駐車場の場所を教えてもらい、車を停めて徒歩で散策することに。なんか天空の鳥居ってやつが都合悪くて行けなくなりそうだから時間空いたらしい。なので聖地巡礼で時間潰すのがちょうどいいとのこと。僕は旅行日程を全部友人任せだったので、よく分からん。

 

ってな訳で本格的に聖地巡礼!と言っても時間の関係で全部回れたわけじゃないけど!

 

その1 三架橋(みかけばし)

f:id:Lothar:20221128212216j:image
f:id:Lothar:20221128212219j:image

 

この特徴的な橋は覚えてるわ。OPにも出てたよね。もう数年前に見たアニメなので「あー、そういえばあったような……」ってとこが多かったんだけど、ここは覚えててさすがに興奮したよね。どえっち。

しかも夕暮れというのがね……もう色々アニメシーンを思い出すよね……

 

その2 琴引八幡宮

f:id:Lothar:20221128212601j:image
f:id:Lothar:20221128212556j:image

 

お次は琴引八幡宮。友奈達が初詣で来ていたそう。なんかめっちゃ長い階段があって、その先が本殿らしいんだけど、時間の関係で行けなかった……

次来ることがあればそこはリベンジやね!


f:id:Lothar:20221128212604j:image

ここも御朱印が貰えると言うことで貰ってきた。300円のお納めになります。

今回は突発ということもあり、この2箇所だけ。

ここがゆゆゆの聖地ってもっと早く気づいてたらなぁー!という後悔もあるけど、気づかなかったよりはいいだろう。最初にうどん屋に行こうと提案した友人に感謝。

 

日もくれてきたので移動。帰り際に三架橋から見た夕焼けがとても綺麗だった。