lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

下北沢のカレーパンは規格外【下北沢肉バル BON】

 

下北沢と言えば、去年放映されたアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」の影響で有名になった場所というイメージが強い。

そうじゃなくても古着と音楽の街、みたいなオシャレイメージがある。

 

ぼざろの影響でギターを始めた友人がいるのだけど、彼が東京に旅行に来るそう。どこ行きたい?と聞いたら「強いて言うなら下北沢」とのこと。まぁ聖地巡礼だよね。

 

 

--という訳で下北沢。

f:id:Lothar:20231009145608j:image

 

早速駅前から見覚えのある場所だ!ちなみに僕もぼざろは全話視聴しているので、大抵の聖地は分かるはず。

っていうか土日ってこともあり人多いなぁ……なんて思ってたらなんかチラシ配ってるのを発見。気になったので1枚貰ってみる。

 

f:id:Lothar:20231009145821j:image

 

どうやらカレーフェスのチラシだそう。

公式アンバサダーとしてぼざろが出ているみたい。

昨日神保町でカレー食べたばっかなんだけど……ここもカレー推してるのか……東京ってカフェかカレーかラーメンしかなくないか?

 

チラシを見ると100件以上のお店が並んでいる。王道のカレーから、カレーうどんみたいな異色なカレーまで様々。あー、なんか珍しいカレーなら食べるのありかなーなんて考えながら読む。

どれも美味しそうだしちょうど昼時なので、とりま歩きながら探すことにした……のだけど。

 

どこもめっちゃ並んでる!

フェスだからしゃーないけど!めっちゃ並んでる!お腹すいたし並ぶのちょい嫌だなぁ。

 

どーしよっか〜なんて言いながらチラシを見ているとある店舗のカレーが目に付いた。お?これ美味しそう。

迷っててもしょうがないので、とりま行ってみることに。

 

駅から歩いて5分くらいのはずが迷って15分くらいかかって到着。タイミングが良かったのかあまり並んでなかったので今日はここに決定!!

 

f:id:Lothar:20231009150551j:image

 

下北沢肉バルBON牛タンのチーズカレーパン。これが目的のカレーです。

ええ?カレーパンなんて軽食やん?昼飯にしては少なくない?--なんて思ったそこのあなた。まずはこれを見てもらおう。

 

f:id:Lothar:20231009150818j:image

 

はい!こちらがそのカレーパンです。

少なく見積っても食パン1斤分はあるね!こんなの絶対おなかいっぱいだ!

 

横にはよく煮込まれた牛すじがいっぱい。oh...こりゃ映えと美味しいが両立してるわ。

パンはナイフで切ってカレーをつける。まろやかなカレー、濃厚なチーズ、そしてカリカリに焼かれたパン。はいこれ絶対美味いやつ!

 

めちゃよいです。しかも少し食べてから気づいたんだけど、パンの中にも牛すじカレーが!まぁ、1斤そのまま出たらさすがにきついしね。

ちなみにカレーは全然辛くない。辛いのダメな人でも安心


そんで牛すじ

柔らかく煮込まれた牛すじとカレーの組み合わせは最高。おでんとか、牛すじ煮込みとはまた違って、柔らかいのにきちんと歯ごたえもある。そこに滲み出るカレーの味。これ、もしや牛すじの料理法の正解はこれか?

この牛すじをパンに乗せて食べるのも正解。マジでカレー何にでも合うからな。

 

1つ問題があるとすればボリューム

食パン1斤分以上あるからね。ちゃんとお腹を空かせてから来ましょう。

 

以上、ご馳走様でした。