lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

ホテルあるあるは男子なら分かってくれるはず【香川・愛媛旅行記13】

お知らせ

ここまで「香川旅行記」という名前で書き綴っていたわけですが、よく考えたら今回から愛媛なので「香川・愛媛旅行記」に変更します。

 

父母ヶ浜を出て、あとはホテルに行くのみ。天空の鳥居に行けなかったことを悔やみながら、車は夜の道路を走る。

 

f:id:Lothar:20221130122517j:image

もう一度三架橋を通過。なんか夜はライトアップされてて、めっちゃ綺麗だった。あれは日本百名橋なだけある。いつ見ても綺麗ね。しかもゆゆゆの聖地なんだからお得。

高速に乗り、目指すは四国中央市観音寺市のお隣で、愛媛県に属している。やっぱ四国中央市って名前の市が愛媛にあるんだから、四国のリーダーは愛媛になるのかな?いや、それだったら九州中央市があったらそこがリーダーになるから違うか。九州のリーダーは福岡やろうし。

 

40分程で本日のホテルに到着。

スーパーホテル四国中央」だ。1人5000円。

朝食無料サービスとか、9時までラウンジで無料で飲み物飲めるとか、温泉付きとか……なんか色々ある宿だ。ちなみに部屋は2人部屋が2つ。

そんでまぁこのホテルのテレビはビジホによくある「お金払えばAV見放題サービス」があった。それのタイトルだけ見て盛り上がるのは、男の子なら共感してくれるんじゃないだろうか?変な名前のAV見つけて、その名前だけで大笑いするみたいな。

今回その大笑いの対象になったタイトルは「バブみ全開爆乳保育士」だ。いや、語呂がいいし、パワーワードすぎる。そのせいで旅行が終わるまで車内トークで定期的にこの名前が出てきた。いや、マジでやってることが小学生だよ。

 

と、ホテルでひと笑いしたあとは今晩の飯屋探し。「せっかくならチェーン店は避けたいよね」とか言いつつ各自スマホで店探し。

色々候補を出し合った末、行ってみようとなった場所は「居酒屋 遊食房屋 四国中央店」チェーン店っぽいけど、ローカルチェーンみたいだしまぁいっか!という判断。

ホテルから近いので歩いて行ってたんだけど、ナビ間違えて遠回り。真っ直ぐ来るのに比べて2倍くらい時間かかった。その上満席で空くのは1時間後。うーん、諦めよう。

さて、どうしたものか?近くのスシローという案も出たが、やっぱチェーン店はなぁ……ということで、遠回りした時に見つけたまぜそば屋に行くことに!たぶん名物ではないけど、チェーン店行くよりはマシよねぇ……