lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

ふわふわと触れ合いました

沼津港を歩き回っていた時、ふと気になる看板を見つけた。

ふわふわOPEN!みんなで癒されよう!

という文言と一緒に様々な小動物の写真が貼られたものである。

1度はスルーしたのだが、ふわふわが嫌いな人間がいるだろうか?いや居ない。ってな訳で気になって戻ってきてしまった。

30分1000円で様々な小動物と触れ合えるとの事。まぁーこんなん見たら行くしかないやんなぁ。僕は犬猫アレルギーあるけど、そんなんしったこっちゃなか!30分くらいなら行けるやろ!の精神で入店。

消毒と注意事項を終えて、30分のふわふわスタート!

 

f:id:Lothar:20230323171853j:image

わんこーー!ワンワンワンワン!いやぜんぜん吠えなかったけどね。撫でられ慣れすぎてお腹だす黒柴。人馴れ具合がえぐいのよ。そーゆーところが可愛いんだけどねぇ。

あとあまなつって名前の柴がいました。柴最高。

 

f:id:Lothar:20230323172004j:image

ぬこー!みんな毛並みいい!丁寧に育てられているのね。

まじで猫カフェ顔負けってくらい猫いた。多分20以上。みんな可愛い、ふわふわ。猫派になってしまうー!助けてあまなつちゃん!

 

f:id:Lothar:20230323172259j:image

ふくろう!鋭い目付きしてるけどめちゃ撫でさせてくれるよ。羽毛と言うだけにアホみたくふわふわ。

 

f:id:Lothar:20230323172405j:image

ハリネズミー!ふわふわではないけど可愛いし別にいいでしょ。やっぱ手乗りすると可愛さエグイな。もし何か飼うならハリネズミ一択やね。

 

f:id:Lothar:20230323172512j:image

ハム!めちゃちっちゃい種類のハムらしい。

可愛かったけど、子供に鷲掴みにされているのはさすがに可哀想やった。もちっと優しく扱ってあげてねー。ハムはストレスに弱いから。

 

f:id:Lothar:20230323172628j:image

シレッと奥の方にいた爬虫類。君らはさすがにふわふわではないが、僕は好きだよ。ってか君ら胴長くない?初めてそんな長いの見たよ。

 

f:id:Lothar:20230323172733j:image

そんでこの子。ふわふわ大賞です。マージで触り心地よい。ずっと触ってられる。

 

そんなこんなであっという間の30分。手を洗って退店です。まぁ1000円以上の価値はあったんじゃないかな。今回はしてないけど、餌やりもできるらしいし。

別に沼津港である必要は無いけど楽しかったです。

 

おまけ

f:id:Lothar:20230323172928j:image

深海アイス食べました。ラムネ味でした。友達がプリン買ってたのでちょっと食べさせて貰ったけど、こっちもラムネ味でした。

アイスは美味しいけどまだ外で食べるには寒い時期だなと思いました。