lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

スマホ版FF1を遊んでみる その2

FF1港町プラボカ~ニトロの火薬イベント

 

前回

lothardiary.hateblo.jp

 

 

橋の先に行けるようになって、ついに始まったFF1の冒険。次の町の名前は「プラボカ」。どうやら海賊が幅を利かせていて町民は困っているらしい。

 

許せない!成敗しないと!

 

……まぁあっさり倒したので省略。なんかもらいました。これで海原に打ってでられるね!

 

そんで海を渡った先にあったのはエルフの城とその城下町。

 

f:id:Lothar:20230618130942p:image

 

しゃー!勇者様のお通りだー!

……って行こうと思ってたんだけど、城内は陰鬱な雰囲気。どうやら王子様は醒めない眠りに落ちているらしい。アストスという輩にやられたとか……

あー、童話とかによくあるやつね。キスで目覚めるやつ。僕にはどうにも出来ないからスルー安定。

 

エルフの街で装備を整え探索へ。

そこで見つけたのはボロボロの城。

 

f:id:Lothar:20230618131345p:image

 

なんか亡国の王様から依頼を受けた。

まぁ心中お察しするよ。自分だけ生き延びて王冠すら失い……可哀想よな。

任せな!クラウン取ってきてやるよ!

 

……と、意気揚々と沼の洞窟に行ったが、まだレベルが足りないのか最奥まで探索することが出来なかった……

ここで一旦レベル上げかな?んじゃ手加減なしにレベル上げしようかね。

 

……20時間後。

レベルは35に到達。ザコのドロップアイテムでポーションカンストした。これでもう負ける要素ないだろ!沼の洞窟にリベンジ!

 

f:id:Lothar:20230618131839p:image

 

余裕で最奥のクラウンをゲット。さて、こいつを亡国の王様へ届けに行くか!

おっさーん!王冠持ってきたよー!

 

f:id:Lothar:20230618131932p:image

 

……ん?騙された?

 

f:id:Lothar:20230618132011p:image
f:id:Lothar:20230618132001p:image

 

アッアッー!!お前アレじゃん!アストスってエルフの王子様寝かしつけたやつじゃん!

えー悪いやつじゃん!

 

f:id:Lothar:20230618132134p:image

 

なんとそのままバトルへ。

こいつぁ許せないなぁ!ぶっ倒してやる!

 

……ワンターンキルでした。レベルを上げすぎだ。

アストスくんは倒れて水晶の目を落としました。雑魚がよ!

 

そんでアストスくん。どうやらばばあから水晶の目を盗んでいたらしいのでそれを変わりに返しに行く。

 

f:id:Lothar:20230618132355p:image
f:id:Lothar:20230618132350p:image

 

ばばあに水晶の目を渡したお礼に目覚めの薬をもらった。ん?目覚め?……あっエルフの王子様!

 

f:id:Lothar:20230618132511p:image
f:id:Lothar:20230618132517p:image

 

狙い通り。目覚めの薬で王子様は目覚め、お礼に神秘の鍵をもらった。これで今まで空けられなかった宝箱が空けられるらしい。そーいや各地に神秘の鍵が必要なところがあったな……行ってみるか!

 

f:id:Lothar:20230618132713p:image

 

神秘の鍵で宝箱空けまくってたらなんか重要そうなアイテム手に入れた。

あーそういやどっかの洞窟で火薬欲しいって言ってたドワーフがいたような……ちょっと探してみるか。

 

f:id:Lothar:20230618132842p:image

 

なんかイベント発生!

火薬で爆発させて運河を作るつもりらしい。

ゲーム的にはこれで新エリアに行けるようになるっぽい。

なんか沼の洞窟でクラウン手に入れてからトントン拍子に進んだなー。気持ちいいね。

 

キリがいいので本日はここまで!

やっと序盤が終わったかな?飛空挺とかこのシリーズからあるのかな?楽しみで仕方ないね!

 

 

--続く。

 

lothardiary.hateblo.jp