lothar’s diary

社会人1年目のSE雑記ブログ。毎日20時更新

仕事の休憩時間に行く寿司はうめぇなぁ!

仕事のお昼休みの話

 

基本在宅勤務の僕であっても、たまに出社を求められることがある。激安物件ゆえにオフィスまで片道1時間半かかる僕にとってはトータル3時間ほど満員電車で過ごさなくてはならないのであまり嬉しい話ではない。

しかし出社することのメリットもある。同期とのコミュニーケーションが取りやすいこと。オフィスカジュアルでどんなもの着てけばいいか学べること。そして、お昼ご飯が気軽に外食できること

 

僕は大抵の場合、出社した時のお昼ご飯はキッチンカーで済ませている。ケバブやら、焼肉やら、棒棒鶏やら……色々あるから飽きない……と思っていた。

しかし、入社して数ヶ月。出社の度にキッチンカーに行っていると、流石に何度か食べたものしかない日もある。

 

「えっ〜今日ケバブしかねぇじゃん。ケバブもう月曜に食ったよ〜」

 

同期と一緒に行ったキッチンカーで、そんな声が聞こえてきた。そうよな〜、もうそろそろキッチンカーコンプリート説あるもんな〜。

さて、いつもならここで妥協してケバブなのだけど、皆もうケバブに飽きていた。そこで僕らが向かったのは近くの商業施設

 

「あそこ確か丸亀あったよな?そこでよくない?」

 

ということで商業施設へ。しかし商業施設のフードコートにある店舗を見た時、僕に電流走る。

 

「ほー、はま寿司あるんや」

 

これを見た瞬間、僕の心はひとつに決まった。はい、今日のお昼は回転寿司です。これは決定事項です。

 

ストレートに向かったら全然混んでなくてすぐ入店出来た。

 

f:id:Lothar:20230621074354j:image

 

ででーん!鯛!

 

いやね、まずはま寿司美味いですわ。この間行ったスシローの10倍うまい。

そしてさらに美味しさのレベルをあげるのは、今が会社の昼休みという事実だ。マジメな同期は今頃開発演習を進めているというのに、そんな中食べる寿司!美味くないはずが無い!!!

なんて言うんだろう……別に悪いことしてる訳じゃないけど、背徳感というか……優越感というか……それがいいスパイスになり過ぎている。

絶賛作業中の同期に寿司食ってる写真送り付けたしね。「醤油差し舐めろ」って言われたけどガン無視で。6000万円なんて払えんわ。

 

もうね〜、出社のダルさも全部飛んでったわ。これだけでこの後頑張れます。

代金はいつものキッチンカーより少し高くついてしまったけど、それを補って余りある満足度。

オフィスの近くにご飯屋さんがある方は偶には美味しいお昼ご飯を堪能してみてはいかがだろうか?それだけで仕事のクオリティまで変わってくるかもしれない。